Appleストアギフトのコラム

Column

Appleストアギフトの買取について

Appleストアギフト

appleストアギフトカードはアップルギフトカードにリニューアルされました(2022年2月4日追記)



2020年11月10日にアメリカ等で先行販売されていた、アップルギフトカードの販売が開始されました。



アップルギフトカードは、iTunesカードやappleストアギフトカードが統合されたギフトカードとなっております。



ナナギフトはこのアップルギフトカードの買取を買取サイトの中でも最速で受付しております。



アップルギフトカードについてや、買取レートが気になる方は下記の記事を確認ください。




【5月1日更新】現在のappleストアギフトカードの買取状況




2024年5月1日時点の「appleストアギフトカード」の買取レート


2024年5月度もナナギフトはappleストアギフトカードの買取に力を入れております。


5月度も業界最高買取額を目指し、高い買取額にて買取受付を行っておりますので、ぜひ現在の買取レートを下記から確認くださいませ。



ナナギフトがappleストアギフトカードの換金率最大95%を実現できている理由



電子マネーの買取サイトでは、iTunesカードと並びamazonギフト券が電子マネーの買取市場の主流となっていますが、


ナナギフトではappleストアギフトカードの買取レート(換金率)にも力を入れており、最大95%の買取率を実現しています。


2回目以降のレートも最大92%と他社より高いレートを設定させて頂いているのも強みです。


本ページではナナギフトがappleストアギフトカードに強い理由やその背景、appleストアギフトカードに関してのお役立ち情報をお伝えいたします。

理由①電子マネー買取16年の実績で販売ルートが豊富


ナナギフト自体は2021年度から運営を開始しているサイトですが、会社のメンバーは16年の実績を持つ電子マネーのプロフェッショナルです。


電子マネーのプロフェッショナルだからこそ、レートが上がるタイミングや、長年の取引により販売ルートが安定しています。


そのためお客様から買い取った電子マネーを確実に販売できるようになっているため、高い買取レートを実現することが出来ています。



こちらも理由①と少し重複しますが、電子マネーの買取依頼の中には、空売りをする方が未だに存在します。


※空売りとは、使用済みの電子マネーで買取を行う行為のこと


他の買取業者は空売りでの被害額を考慮し、買取レートを下げて運営を行っているのが現状です。


しかし、ナナギフトでは独自のノウハウにより、空売りを事前に防ぐことができるため、被害額を考慮する必要がありません。


そのため初回と2回目以降ともに、他社より高い買取レートを実現しています。


理由③初回買取だけでなく継続的にご利用頂くことを重視している


ナナギフトは、初回買取を目的にしておらず、継続的に安心して満足頂けることを目的に運営しています。


そのため、2回目以降のレートも他業者より高い買取レートを設定しております。


ナナギフトが振込み最短10分24時間買取申込を実現できている理由


買取レートの次に買取サイトを選ぶ際に、重要視されるのは換金までのスピードと対応時間だと思います。


ナナギフトでは最短10分でスピード振込が可能です。


また24時間の買取申込を実現しており振込みについても、モアタイムシステム(銀行間での平日夜間・土日祝日における即時入金時間を拡大するもの)に加入されてる銀行であれば原則24時間お手続きが可能です。


理由①振込み専門部署を用意している


ナナギフトではお客様に迅速な振込みを実現できるよう、振込み専門部署を用意しております。


振込み専門部署はお客様からの買取依頼が入ってきてから、振込みのみを担当する部署となっているため、最短10分というスピーディーな振込み速度が実現できています。


理由②従業員のシフト制を導入しており24時間対応を実現している


電子マネーの買取依頼をされる方の多くは当然ながら、日中はお仕事をされているかと思います。


そのため、深夜や朝方等に依頼をされたいという方も多く、そのようなニーズに対応するため、従業員には日勤と夜勤の2シフトを導入し、24時間対応を実現しております。


他の電子マネー買取サイトとの比較


電子マネーの買取サイトは上の2つと比べて、換金率と安心度、サービスの充実度のバランスが良いのが特徴です。


更にappleストアギフトカードでナナギフトと他の電子マネー買取業者を比較した表を作成いたしました。



ナナギフトA社B社
初回買取率81%76%80%
2回目以降の買取率80%76%75%
入金までの時間最短10分原則24時間以内最短15分
営業時間 24時間営業 24時間営業 24時間営業
メリット
業界トップレベルの買取率
買取率が高い
スピード振込
特別レートがある
取扱券種が豊富
振込までが早い
古物営業許可店のため安心して利用できる
デメリット手数料がかかる場合がある
振込までが遅い
手数料がかかる
混雑時は振込までに時間がかかる


この表は、2021年7月の情報を参照したものです。


appleストアギフトカード初回申し込みページ


※決済時点で見えない手数料を取る会社もありますので、ご注意ください。


※サイトTOPでは買取率を高く表示している会社もあるのでご注意ください。


初回換金率(買取レート)、2回目以降の換金率(買取レート)、入金(振込)までの時間で比較をしています。


もちろん買取レートは日々変動するため、必ずナナギフトが高いというわけではありませんが、先ほど述べた3つの理由により他の買取業者より高いレートで買取を行っていることが多いです。


appleストアギフトカード買取はどういう時に利用する?


appleストアギフトカードの買取サービスはどのような時に使ってる人が多いのかといいますと、利用者の目的は主に次の2つです。


使う予定のないappleストアギフトカードを売りたい


appleストアギフトカードは、Apple Store、Apple.com、または電話(0120-993-993)で、Apple製のハードウェアやアクセサリを購入できます。


アプリや音楽が購入できるApp Store & iTunesギフトカードとは名前が似ていますが使い道が異なりますので、購入の際は注意してください。


プレゼントで人からもらったり、自分用に購入したはいいものの、買い物の予定がなく使い道に困ってしまうこともあるでしょう。


必要ない商品券なら売ってしまいたいですよね。


そんなときに、ギフト券を買い取ってくれるのが、appleストアギフトカードの買取サイトです。


売却すれば現金を手にすることができ、他の用途に有効活用することができます。


クレジットカードのショッピング枠を現金化したい


appleストアギフトカードはクレジットカードで購入できる数少ないギフト券です。


クレジットカードでギフト券を購入し、買取サイトで買い取ってもらうことで、現金を調達することができます。


申し込みをしたその日に、現金が入金されるので、急な出費にも対応できる便利なサービスです。


先ほどの”使用する予定のないappleストアギフトカードがあるので売りたい”という需要よりも”クレジットカード現金化”を目的に買取サイトを利用する方の方が多く存在します。


クレジットカード現金化をするなら、クレジットカード現金化サイトでショッピング枠を現金化する方法もありますが、ギフト券買取サイトでappleストアギフトカードを買い取ってもらう方が換金率が高く、クレジットカード番号を伝える必要がないためです。


今までは、クレジットカードを現金化しようと思ったら、クレジットカード現金化専門業者に依頼するのが主流でしたが、詐欺も多く、法律的にグレーゾーンのため、ギフト券買取サイトを利用して業者に依頼するのではなく自分で現金化する方が需要が高くなっています。


現金化にappleストアギフトカード買取サイトがおすすめの理由


これまで、クレジットカード現金化サイトを通して現金化を行ってきた人たちも、現在ではギフト券を使った現金化の方法にシフトチェンジしています。


なぜ現金化にappleストアギフトカードがおすすめなのか、その理由は4つあります。


  1. ・他のギフト券より換金率が高い
  2. ・誰にもバレずに取引可能
  3. ・現金化までのスピードが早い
  4. ・appleストアギフトカードの買取に違法性はない


他のギフト券より換金率が高い


クレジットカード現金化を利用した場合、換金率は70%~85%程度です。


最高換金率90%以上と謳っているサイトでも、そこから手数料や消費税等を引かれるので手元に残るのは80%台になるケースがほとんどです。


また、クレジットカード現金化業者はカード会社に対して決済金額の5%~10%の支払いがあるため、高い換金率を実現することは難しく最大でも80%台が限界です。


一方、買取サイトででのappleストアギフトカードの換金率92%以上を期待できます。


換金率は1日ごとに変動するので、実際に申し込みする際にチェックしてみてください。


誰にもバレずに取引可能


appleストアギフトカード買取は、誰にもばれずに安全に取引できるのも魅力の一つです。


appleストアギフトカード買取は、ネット回線を通して、利用者と買取サイト間のみで行われますので、トラブルが少なく安全性が高いですし、第三者に取引が知られることもありません。


反対に、クレジットカード現金化業者でのトラブルは年々増加しています。


よくあるトラブルとしては、


・事前に伝えられていた買取率より低い金額が振り込まれた

・クレジットカードの情報が悪用された

・闇金などから迷惑メールが届くようになった


このようなトラブルが起こる可能性があります。


なぜなら、クレジットカード現金化業者は法律上グレーゾーンだということもあり、中には悪質な業者が多く存在しているのです。


一方で、appleストアギフトカードの買取サイトを利用する際は、買取サイトに対してクレジットカード情報を伝える必要がないので、クレジットカード関連のトラブルに巻き込まれる可能性はありません。


現金化までのスピードが早い


appleストアギフトカード買取にかかる時間は、申し込みから振込完了まで最短10分です。


24時間営業の買取サイトを利用すれば、いつでも好きな時間に買取をしてもらうことができ、急な出費にも困りません。


appleストアギフトカードの買取に違法性はない


appleストアギフトカードの買取に、違法性はありませんので安心して利用することができます。


しかし、appleストアギフトカード側とクレジットカード会社では、現金化目的のカード利用を禁止していますが、法に触れる行為ではありません。


一方、クレジットカード現金化業者は営業形態によっては、違法と判断されることがあります。


以上の理由から、クレジットカード現金化業者を使わずにギフト券買取サイトを利用する人が多くなっています。


appleストアギフトカード買取サービスの利用方法・流れ


appleストアギフトカード買取サイトを利用するにはどのようにすればよいのでしょうか。


手順は初めての方でも簡単です。


具体的なやり方、現金を手にするまでの流れについて説明しますので参考にしてください。


①現金化したいappleストアギフトカードを用意する


手元に不要なappleストアギフトカードがある場合はそちらを使用します。


②買取サイトに申し込む


appleストアギフトカード買取、最大換金率92%のナナギフトを例に説明します。


初回申し込みページを開き、申込フォームに氏名など本人様の情報、買取希望のギフト券情報を入力し送信します。




③指定口座に振り込まれる


手続きが完了したら、完了通知メールが届き、申し込みの際に入力した指定口座に買取額が振り込まれます。


振込までにかかる時間は変動しますので、現在の時間が知りたい場合はトップページで確認いただけます。


ナナギフトでは、最短10分で振込が完了します。


appleストアギフトカードの買取サイトで買取率をアップさせるコツ


現金化するなら、当たり前ですがなるべく高い換金率で買い取ってもらいたいですよね。


以下で、ギフト券の買取率をアップする方法について紹介します。


複数の買取サイトを比較する


買取サイトによって、ギフト券の換金率は異なります。


そのため、申し込みをする前に複数のサイトの換金率を確認するのがおすすめです。


サイトTOPでは高額買取を謳っていても、実際の買取額とは異なる場合があるので注意してください。



ナナギフトでは、特別レートを用意しています。


特別レートとは、ナナギフトで指定したギフト券種かつ、指定した1枚の額面のギフト券を売っていただければ、通常の買取率よりプラスした買取率で買取されていただきます。


より高い換金率で売却されたい方は、特別レートの利用も検討してみてください。


appleストアギフトカードの購入に可能な決済方法


これから買取サイトを利用しようと思っている方は、既にappleストアギフトカードを持っている方がほとんどかと思います。


または、クレジットカードのショッピング枠やキャリア決済を現金化しようと考えている方は、これからappleストアギフトカードを購入する方もいるでしょう。


appleストアギフトカードを購入に可能な決済方法は以下の3つです。


・クレジットカード

・現金決済


クレジットカード


appleストアギフトカードをAppleオンラインストアで購入する場合はクレジットカード払いとなります。


現金決済


直営店Apple Storeの店頭で購入する場合は、現金決済となります。


電話注文の場合には銀行振込やコンビニ払込も利用可能です。


appleストアギフトカードの種類について


appleストアギフトカードは、ギフトカード(実券)とEメールタイプの2種類があります。


ギフトカード(実券)


appleストアギフトカードのギフトカードタイプは全部で4種類あり、Apple Store店頭で購入することができます。


・シルバー 3,000円

・グレー 5,000円

・ゴールド 10,000円

・ホワイト 2,500円~50万円までの間で金額を自由に設定して購入できるバリアブルカード


Eメールタイプ


Eメールでギフトコードが送られてくるタイプのギフトカードです。


メッセージを添えて送ることができるので、プレゼントに最適です。


ギフトカードの金額は2,500~50万円の間で自由に設定して購入することができます。


金額固定のものはありません。


Eメールタイプの場合は、カードのデザインを選択することができ、実券タイプにあるシルバー・グレー・ゴールド・ホワイトからカラーを選ぶことができます。


appleストアギフトカードを購入できる場所


直営店Apple Storeの店頭、Appleのオンラインストア、電話注文(0120-993-993)にて購入できます。


販売場所により購入できるカードタイプが異なり、直営店では、カードタイプ(実券)のギフトカード、Appleのオンラインストアおよび電話注文ではEメールタイプのギフトカードとなります。


ギフトカード実券を配送する仕組みはなく、また、amazonギフト券をはじめとした他のギフト券のようなコンビニや量販店での販売も行われていません。


appleストアギフトカード購入前に知っておきたい注意点


appleストアギフトカードの買取は、自分とギフト券買取サイト間で行われる取引ですので、自ら注意しておくことが重要です。


サイトを利用する前に、注意しておきたい点を6つ紹介します。


App Store & iTunesギフトカードと間違えないように


appleストアギフトカードを使用して購入できるのは、Apple製のアクセサリやハードウェア製品です。


iPhoneケースやイヤホン、AppleWatchのバンドなど、ハードウェア製品であれば、ほとんどのものを購入することができます。


名前が似ているApp Store & iTunesギフトカードとは異なりますので、アプリや音楽などのソフトウェア関連の購入に利用することはできません。


間違えやすいので注意しましょう。


有効期限


現在のappleストアギフトカードには、有効期限はありません。


ただし、2013年10月末日以前にApple Storeで発行されたappleストアギフトカードには、最終利用から10年の有効期限が設定されています。


大分前に購入したappleストアギフトカードをお持ちの方は有効期限に気をつけてください。


購入した国でのみ使用可能


appleストアギフトカードは購入した国のみで使用できます。



appleストアギフトカード買取を利用する際は、必ず身分証の提示が必要です。


理由としましては、犯罪での利用を防止する目的と、古物営業法で定められているためです。


安全に利用するためにも身分証の提出は必須となっています。


違法性はないが利用違反である


appleストアギフトカード買取自体を取り締まる法律はないとお伝えしましたが、appleストアギフトカードの利用規約では現金化目的での購入を禁止しています。


発覚するリスクは低いですが、利用規約違反であることは覚えておきましょう。



ギフト券買取サイトの中には、個人情報を盗む目的で作られたサイトも紛れ込んでいます。


利用前に、口コミや比較サイトなどをチェックし安全性を確認してから利用すると安心です。


appleストアギフトカード初回申し込みページ


Appleストアギフトのコラム

  • 【最新版】アップルギフトカードの買い方と使い方を解説

    appleストアギフトカード 買い方 使い方


    Appleから販売されているギフトカードには、


    以前販売されていた「iTunesカード」と製品やアクセサリの購入に使用できる「Appleストアギフトカード」


    そしてこの二つが統合された「アップルギフトカード」があります。


    iTunesカードは広く知られていますが、アップルギフトカード・Appleストアギフトカードは名前が似ているけど使い方や買い方は一緒なの?と疑問に思われている方も多いのではないでしょうか。


    この記事では、アップルギフトカード・Appleストアギフトカードの基本情報、買い方、使い方について紹介していきます。


    アップルギフトカード・Appleストアギフトカードについてよく分かっていないといという方はぜひこの記事を参考にしてみてください。


    アップルギフトカードの買い方と使い方について(2023年2月28日追記)


    2021年11月10日から「App Store & iTunesギフトカード(通称iTunesカード)」と「Apple Storeギフトカード」が統合されたアップルギフトカードが販売開始されました。


    既に所有しているApp Store & iTunesギフトカードやApple Storeギフトカードは引き続き利用可能です。


    アップルギフトカードの買い方と使い方については、こちらの記事をご覧ください。


    アップルギフトカードって何?購入方法・iTunesカードとの違い


    アップルギフトカードの使い方、全手順を紹介|併用は可能?


    アップルギフトカードとは


    Appleから販売されているギフトカードには、


    以前販売されていたお馴染みの「iTunesカード」と製品やアクセサリの購入に使用できる「Appleストアギフトカード」、そしてこの二つが統合された「アップルギフトカード」があります。


    現在販売されているのは「アップルギフトカード」のみとなっています。


    以前から米国、カナダ、オーストラリアでは販売されていましたが、日本では約一年三カ月遅れで販売が開始されています。


    アップルギフトカードは、製品、アクセサリ、アプリ、ゲーム、音楽、映画、テレビ番組、iCloudなど幅広く使用できます。


    アップルギフトカードの主な使い道


    アップルギフトカードはApple製品やサービスの購入に使用できるプリペイドカードです。


    このカードは多様な使い道があり、以下に主な利用方法をいくつか説明します。



    アップルギフトカードは、App Storeでのアプリやゲームの購入に使えます。



    iTunes Storeで音楽、映画、電子書籍などのデジタルコンテンツを購入する際にも使用できます。


    サブスクリプション料金の支払い


    Apple MusicやApple TV+、Apple ArcadeといったAppleのサブスクリプションサービスの月額料金にも適用することができます。



    iCloudの追加ストレージ料金の支払いにもアップルギフトカードは使えます。


    これにより、より多くのデータを安全にクラウドに保存できます。



    Apple Store(オンラインおよび実店舗)でのMac、iPhone、iPad、Apple Watchなどのハードウェア購入にも使えます。


    ギフトとして


    友達や家族にApple製品やサービスが好きな人へのプレゼントとしても最適です。


    受け取った人は自分の好きなようにカードを使えるので、ギフトとしても非常に便利です。


    アップルギフトカードの種類


    アップルギフトカードには、カードタイプとコードの2種類があります。


    それぞれの特徴とどこで購入できるのかをご説明します。


    カードタイプ


    カードタイプは、店頭またはApple公式サイトにて販売されています。


    Apple公式サイトで注文した際も送料は無料です。


    カードタイプの使い方は、iTunesカードと同じで、カード裏面にあるコードをアカウントにチャージして使用します。


    また、カードタイプのアップルギフトカードはPOSAカードと呼ばれる仕組みが適用されていて、レジに通すことで有効化されるので、万引きや盗難などのリスクはありません。


    ただし稀なケースですが、レジを通して支払いをしたのに通信エラーなどのトラブルで有効化されないことあるようなので、そのようなトラブルがあった際には購入時のレシートを保管していれば、レジに通して購入したことの証明となり対処してもらえます。


    念のためにアップルギフトカードを購入してからアカウントにチャージするまではレシートを保管しておくことをおすすめします。


    コード


    アップルギフトカードをオンラインで購入するとメールでコードが送られてきます。


    カードタイプと同様に、アカウントにチャージすることで使用できるようになります。


    オンライン上で購入と受け取りまで完結するので、購入時に送りたい相手のメールアドレスを設定すれば、友人や知人にメールでプレゼントすることもできる便利な形態です。


    外に出向くことなく入手できるので、自分用に購入する人も多いです。


    デザインは色違いの5種類があり、購入時にお好きな色を選ぶことができます。


    アップルギフトカードの使い方


    アップルギフトカードは購入後、アカウントにチャージして使用します。


    カードタイプとコードのそれぞれのチャージ手順をご説明します。


    カードタイプのチャージ手順


    ①iPhoneのホーム画面からApp Storeアプリを起動します。


    ②画面右上にある人型のアカウントアイコンをタップし、「ギフトカードまたはコードを使う」を選択します。


    ※ App Storeにサインインしていない場合は「Apple ID」「パスワード」を入力しサインインしてから行います。


    ③カードの裏面のシールを剥がすかスクラッチを削り、コードを表示します。


    ④「カメラで読み取る」をタップします。


    ⑤カード裏面のコードをカメラで読み取ります。


    ※カメラの不具合等でコードが読み取れない場合は、直接16桁のコードを入力してください。


    ⑥「コードを使う」をタップします。


    以上でチャージが完了です。


    コードのチャージ手順


    ①送られてきたメールを開き「今すぐ使う」をタップします。


    ②アカウントへサインインが求められるので、Apple IDとパスワードを入力するかFace IDでサインインします。


    ③自動的にコードが入力されてチャージが完了します。



    アップルギフトカードでチャージしたAppleアカウント残高を使ってapple.comまたはApple Store Appで商品を購入する際に、足りない差額分は他の支払い方法と併用して支払うことができます。


    アップルギフトカードと併用可能な組み合わせは以下の通りです。


    ・アップルギフトカード最大8枚


    ・アップルギフトカード(複数可)+ クレジットカード


    アップルギフトカードでiPhoneをお得に買う方法


    アップルギフトカードを利用することで、iPhoneをお得に購入することができます。


    以下では、アップルギフトカードを活用したiPhoneの購入手順について解説します。


    まず、アップルギフトカードの購入から始めます。


    アップルギフトカードは、Apple Storeや一部の小売店、オンラインショップで購入できます。


    ポイントサイトを活用することで、キャッシュバックやポイント還元のメリットも享受できます。


    定期的に開催されるセールやキャンペーンを利用して、アップルギフトカードを定価よりお得に手に入れましょう。


    アップルギフトカードを利用したiPhoneの購入手順


    次に、Apple StoreオンラインまたはApple Storeアプリで、購入したいiPhoneを選択します。


    必要に応じて、カラーやストレージ容量、サポートプランを選び、カートに追加します。


    購入プロセスを進める際、支払い方法として「アップルギフトカード」を選択し、ギフトカードのコードを入力します。


    もしギフトカードの額が足りない場合は、追加でクレジットカードやデビットカードを利用して差額を支払います。


    支払い方法にアップルギフトカードを利用することで、アップルギフトカード購入時のセールやキャンペーン、ポイントサイトの利用によって得られるキャッシュバックやポイント還元により実質的に安くiPhoneを購入することができます。


    しかし、注意すべきポイントも存在します。


    アップルギフトカードを購入する際は、信頼性のある店舗やサイトから購入しましょう。


    不正な取引に巻き込まれないよう、常に注意が必要です。


    お得にアップルギフトカードを購入する方法


    アップルギフトカードは、Appleの製品やサービスを購入する際に使用できる便利な支払い方法です。


    賢くアップルギフトカードを購入することで、さまざまなメリットを享受することができます。


    ここでは、お得にアップルギフトカードを購入するための方法について詳しく解説します。


    セールやキャンペーンの活用


    定期的に多くの小売店やオンラインストアでは、アップルギフトカードのセールやキャンペーンが開催されます。


    これらのセールを利用することで、ギフトカードを定価よりも安く購入することができるのです。


    セール情報は各店舗の公式サイトやチラシ、SNSなどで確認することができます。


    ポイントサイトで交換


    ポイントサイトを利用して貯まったポイントをアップルギフトカードに交換できる場合があります。


    また、ポイントサイトには登録時や友人紹介でボーナスポイントが付与されることもあり、賢く活用することで大きなメリットを得られます。


    キャッシュバックやポイント還元を利用したクレジットカードでの購入


    クレジットカードの中には、キャッシュバックやポイント還元がされるものがあります。


    これらのカードを利用してアップルギフトカードを購入すると、一定の金額がキャッシュバックされたり、ポイントが還元されたりします。


    特に、JCBカードや楽天カードなど、還元率の高いクレジットカードを利用すると効果的です。


    アップルギフトカードの残高の確認方法


    アップルギフトカードをアカウントにチャージした残高を確認する方法をご説明します。


    残高確認はiPhone・パソコンのどちらからでも可能です。


    App Store から残高を確認する方法


    ①iPhoneのホーム画面からApp Storeアプリを起動します。


    ②画面右上にある人型のアカウントアイコンをタップします。


    ③「クレジット:¥○」と残高が表示されます。


    iPhoneの設定から残高を確認する方法


    ①iPhoneのホーム画面から設定を起動します。


    ②一番上のアカウントをタップします。


    ③「メディアと購入」をタップします。


    ④「アカウントを表示」を選択します。


    ⑤「残高:¥○」と表示されます。



    ①https://www.apple.com/jp/にアクセスします。


    ②右上のバッグのマークからサインインを選択しサインインします。


    ③右上のバッグのマークからアカウントをタップします。


    ④「Appleアカウント残高:○円」と表示されます。


    アップルギフトカードの有効期限


    アップルギフトカードには有効期限がありません。


    チャージ後の残高にも有効期限はありませんので、ご自身のタイミングで使用できます。


    Appleストアギフトカードとは


    Appleストアギフトカードは、Apple Store、Apple.com、または電話(0120-993-993)で、Apple製のハードウェアやアクセサリを購入できるプリペイドカードです。


    アプリや音楽が購入できるApp Store & iTunesギフトカードとは名前が似ていますが、使い道が異なりますので、購入の際は注意してください。


    Appleストアギフトカードの買い方


    Appleストアギフトカードには2つのタイプがあります。


    1. カードタイプ
    2. Eメールタイプ(コードタイプ)


    この2タイプは購入方法によって異なります。


    カードタイプは店頭にて、amazonギフト券やiTunesカードと同じようにレジに持っていき購入します。


    Eメールタイプ(コードタイプ)はAppleオンラインストアで購入できます。


    以下の手順で購入することができます。


    1. ①Appleのオンラインストアへアクセスする

    2. ②「ギフトカードをEメールで贈る」をクリックする

    3. ③シルバー、ホワイト、ゴールド、スペースグレーの4種類から好きなデザインを選択する

    4. ④2,500円~500,000円の間で購入したい金額を入力する

    5. ⑤宛先、差出人、メインメッセージ、サブメッセージを入力する

    6. ⑥金額に間違いがないか確認してなければ、「バッグに追加」をクリックする

    7. ⑦詳細を確認して「注文手続きへ」をクリックする

    8. ⑧Appleアカウントをお持ちの方はサインインする

    9. ⑨オプションを設定する

    10. ⑩お支払い方法を入力し、「続ける」をクリックする

    11. ⑪最終確認をして、「ご注文の確定」をクリックする

    12. ⑫以上で購入完了です


    残高を確認する手順


    Appleストアギフトカードはチャージやアカウント登録の必要はありませんので、商品を購入する際にその都度PINコードを入力します。


    PINコード残高の確認手順は以下の通りです。


    ①届いたAppleストアギフトカードのPINコードを確認する

    ②Appleオンラインストアのギフトのページを開き「残高を確認する」をクリックする

    ③テキストボックスにPINコードを入力し、「残高を確認」をクリックする


    以上の手順で確認し、購入した金額が残高にあれば問題ありません。


    Appleストアギフトカードの使い方


    ①Apple Storeオンラインで欲しいApple製の商品ページを開く


    ※Apple.com、電話(0120-993-993)からも購入できます。


    ②「バッグに追加」をクリックする


    ③「注文手続きへ」をクリックする


    ④アカウントをお持ちの方はサインインする


    ⑤配送オプションを選択し、「続ける」をクリックする


    ⑥配送先を確認する


    ⑦お支払い画面で、AppleストアギフトカードをクリックしてPINコードを入力、「適用」をクリックする


    ⑧支払い方法にAppleストアギフトカードが表示されていることを確認して「ご注文の確定」をクリックすると購入完了です。


    別の支払い方法と併用する


    Appleストアギフトカードの残高とクレジットカードを併用して支払うこともできます。


    また、Appleストア店頭でのみですが現金との併用もできます。


    まとめ


    今回は、アップルギフトカード・Appleストアギフトカードの買い方や使い方をご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?


    また、アップルギフトカード・Appleストアギフトカードの買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


    アップルギフトカード初回買取申し込みページ


    Appleストアギフトカード初回買取申し込みページ


    2023-09-10

  • 【間違えないで!】Appleストアギフトカードの違いと使い道を紹介

    appleストアギフトカード 使い道


    Appleストアギフトカードを使いたいけど他のApple製のプリペイドカードとの違いが分からないという方や、使い道が分からないという方は多いのではないでしょうか?


    初売りのセール特典としてAppleストアギフトカードをもらったというケースもあるようです。


    今回は、そんなAppleストアギフトカードの使い道についてまとめましたので参考にしてみてください。


    アップルギフトカードの使い道について(2022年2月4日追記)


    2021年11月10日から「App Store & iTunesギフトカード(通称iTunesカード)」と「Apple Storeギフトカード」が統合されたアップルギフトカードが販売開始されました。


    既に所有しているApp Store & iTunesギフトカードやApple Storeギフトカードは引き続き利用可能です。


    アップルギフトカードの使い道については、こちらの記事をご覧ください。


    【2021年版】アップルギフトカードの11の使い道


    Appleストアギフトカードの違い


    Appleで発行しているプリペイドカードには3種類あります。


    1. Appleストアギフトカード
    2. App Store & iTunesギフトカード
    3. apple musicギフトカード


    の3種類です。


    それぞれ使い道が違うので、購入する際は注意が必要です。



    Apple Store、Apple.com、または電話(0120-993-993)でApple製のハードウェアやアクセサリを購入できます。


    App Store & iTunesギフトカード


    App Store、iTunes Store、iBooks Store、Mac App Storeなどのコンテンツを購入する際に使用できます。


    apple musicギフトカード


    Apple Musicの個人プランを3ヶ月または12ヶ月利用できます。


    Appleストアギフトカードの使い道


    Appleストアギフトカードは、Apple製ハードウェアやアクセサリの購入に利用できます。


    iPhoneやiPhoneアクセサリ、Mac、iPad、iPod関連の製品など様々な商品を購入できます。


    公式サイトには、


    ”Apple Storeギフトカードを贈れば、受け取った人はそのカードを使って、お近くのApple Store、Apple.com、または電話(0120-993-993)で、Apple製ハードウェアやアクセサリを購入できます。”


    と記載がありますが、Apple製の製品だけでなく、Apple StoreやApple.comで販売されているものであればApple製以外の商品でも買うことができます。


    例えばApple StoreにはGo proやワコムのペンタブなども販売しているので購入可能です。


    Appleストアギフトカードの使い方


    ①Apple Storeオンラインで欲しいApple製の商品ページを開く


    ※Apple.com、電話(0120-993-993)からも購入できます。


    ②「バッグに追加」をクリックする


    ③「注文手続きへ」をクリックする


    ④アカウントをお持ちの方はサインインする


    ⑤配送オプションを選択し、「続ける」をクリックする


    ⑥配送先を確認する


    ⑦お支払い画面で、AppleストアギフトカードをクリックしてPINコードを入力、「適用」をクリックする


    ⑧支払い方法にAppleストアギフトカードが表示されていることを確認して「ご注文の確定」をクリックすると購入完了です。


    別の支払い方法と併用する


    Appleストアギフトカードの残高とクレジットカードを併用して支払うこともできます。


    また、Appleストア店頭でのみですが現金との併用もできます。


    まとめ


    今回は、Appleストアギフトカードの使い道と使い方をご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?


    また、Appleストアギフトカードの買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


    Appleストアギフトカード初回申し込みページ


    2022-02-04