GooglePlayの買取について

Product

GooglePlayの買取について

【4月1日更新】現在のGooglePlayギフトカードの買取状況



2024年4月1日時点の「GooglePlayギフトカード」の買取レート


2024年4月度もナナギフトはGooglePlayギフトカードの買取に力を入れております。


4月度も業界最高買取額を目指し、高い買取額にて買取受付を行っておりますので、ぜひ現在の買取レートを下記から確認くださいませ。






理由①電子マネー買取16年の実績で販売ルートが豊富



ナナギフト自体は2021年度から運営を開始しているサイトですが、会社のメンバーは16年の実績を持つ電子マネーのプロフェッショナルです。



電子マネーのプロフェッショナルだからこそ、レートが上がるタイミングや、長年の取引により販売ルートが安定しています。



そのためお客様から買い取った電子マネーを確実に販売できるようになっているため、高い買取レートを実現することが出来ています。



理由②空売りや不正品を事前に防ぐことでお客様に最大限還元できる



こちらも理由①と少し重複しますが、電子マネーの買取依頼の中には、空売りをする方が未だに存在します。



※空売りとは、使用済みの電子マネーで買取を行う行為のこと



他の買取業者は空売りでの被害額を考慮し、買取レートを下げて運営を行っているのが現状です。



しかし、ナナギフトでは独自のノウハウにより、空売りを事前に防ぐことができるため、被害額を考慮する必要がありません。



そのため初回と2回目以降ともに、他社より高い買取レートを実現しています。



理由③初回買取だけでなく継続的にご利用頂くことを重視している



ナナギフトは、初回買取を目的にしておらず、継続的に安心して満足頂けることを目的に運営しています。



そのため、2回目以降のレートも他業者より高い買取レートを設定しております。


GooglePlayギフトカードは現金化できる?


GooglePlayギフトカードの現金化は可能です。


本記事では、どのような流れで現金化(換金)できるのかを解説します。


GooglePlayギフトカードの残高は現金化できる?


残念ながらGooglePlayギフトカードからチャージしたGooglePlayストアの残高を換金することはできません。


同様にチャージ済みのギフトコードも買取不可能です。


GooglePlayギフトカードを現金化する4つの方法

  1. 1.買取サイトで買い取ってもらう
  2. 2.金券ショップで買い取ってもらう
  3. 3.オークションで売却する
  4. 4.フリマサイトで売却する

この中で一番GooglePlayギフトカードの現金化におすすめの方法が買取サイトで買い取ってもらうことになります。


金券ショップでは、ギフト券の取扱券種が少ないことと、わざわざお店まで出向かなければならないのに対し、買取サイトはオンライン上で申し込みから振り込みまで完了します。


また、オークションやフリマサイトでの売買は個人間でのやり取りになるため時折トラブルに巻き込まれたり自分で対処しなければならないリスクも考えられるからです。


GooglePlayギフトカードを業界トップレベルの換金率最大95%で買取しているナナギフトの基本情報


項目内容
換金率最大95%
振込みまでの時間最短10分
対応銀行日本のすべての銀行
振込手数料

10,000円以上は無料

9,999円以下は220円

営業時間24時間営業
営業日年中無休
買取ギフト券種
Amazon(アマゾン)ギフト券

iTunes(アイチューンズ) 

Google Play(グーグルプレイ) 

WebMoney(ウェブマネー) 

Bitcash(ビットキャッシュ)

Nintendo(ニンテンドー)プリペイド

プレイステーションストアカード

nanacoギフト

Mobage(モバコイン)

LINEプリペイド

楽天ポイントギフトカード

Apple store(アップルストア)ギフトカード

U-NEXT(ユーネクスト)ギフトコード

JCBプレモカード

ANA株主優待

JAL株主優待






ナナギフトがGooglePlayギフトカードの換金率最大95%を実現できている理由


電子マネーの買取サイトでは、iTunesカードと並びamazonギフト券が電子マネーの買取市場の主流となっていますが、


ナナギフトではGooglePlayギフトカードの買取レート(換金率)にも力を入れており、最大95%の買取率を実現しています。


2回目以降のレートも最大92%と他社より高いレートを設定させて頂いているのも強みです。


本ページではナナギフトがGooglePlayギフトカードに強い理由やその背景、GooglePlayギフトカードに関してのお役立ち情報をお伝えいたします。


ナナギフトが振込み最短10分24時間買取申込を実現できている理由


買取レートの次に買取サイトを選ぶ際に、重要視されるのは換金までのスピードと対応時間だと思います。


ナナギフトでは最短10分でスピード振込が可能です。


また24時間の買取申込を実現しており振込みについても、モアタイムシステム(銀行間での平日夜間・土日祝日における即時入金時間を拡大するもの)に加入されてる銀行であれば原則24時間お手続きが可能です。


理由①振込み専門部署を用意している


ナナギフトではお客様に迅速な振込みを実現できるよう、振込み専門部署を用意しております。


振込み専門部署はお客様からの買取依頼が入ってきてから、振込みのみを担当する部署となっているため、最短10分というスピーディーな振込み速度が実現できています。


理由②従業員のシフト制を導入しており24時間対応を実現している


電子マネーの買取依頼をされる方の多くは当然ながら、日中はお仕事をされているかと思います。


そのため、深夜や朝方等に依頼をされたいという方も多く、そのようなニーズに対応するため、従業員には日勤と夜勤の2シフトを導入し、24時間対応を実現しております。


他サービスの買取レートやサービスを比較(GooglePlayギフトカード編)


次にナナギフトと他サービスを使ったGooglePlayギフトカードの買取率の比較を行っていきます。


電子マネー買取のマッチングサイトと比較


インターネット上でできる買取方法として、買取サイトの他にユーザー間で売買をするマッチングサイトを利用するという手があります。


マッチングサイトとは、会社を通さず個人間での売買を仲介するプラットフォームを提供しているサイトです。


マッチングサイトと買取サイトではどちらが高い換金率で買取をしてもらえるでしょうか?


売買サイトは、落札金額を出品側が決められるので、買取サイトより高い換金率で買い取ってもらえる可能性があります。


しかし、手数料がかかるのと買い手がつかない場合は換金ができません。


換金までの流れは買い手が落札金額を振込後、手続きを踏んで換金になるので現金化までに時間がかかります。


使い方によっては高い換金率を実現できますが、サイトによって販売手数料や出金手数料が異なるので出品する前に事前に確認しておきましょう。


※出金手数料は固定となっており、大体どのサイトも数百円かかります。販売額が少ない場合は手数料で利益が更に少なくなりますので注意してください。


また、ユーザー間で取引をするためトラブルに巻き込まれることや想定より現金化に時間がかかることもあります。


電子マネーは残念ながら空売り等を行う人が一定いるため、ヤフオク等のサービスより、ユーザー間のトラブルは多いです。


運営もユーザー間でのトラブルについては、基本サポートを行ってくれない点を注意してください。


店舗型買取の比較


その他の換金方法として店舗型の電子マネー買取業者に買い取ってもらうという方法があります。


しかし、GooglePlayギフトカードの買取を受け付けている店舗はかなり少ないです。


さらに、店舗買取の場合、カードタイプのGooglePlayギフトカードしか買取をしていない店舗がほとんどです。


また、店舗で買取してもらう場合は、レシートが必要です。


GooglePlayギフトカードを購入した際に捨ててしまったり、そもそもプレゼントでもらったのでレシートを所持していないという方が多いのではないでしょうか。


このように買取できる条件に当てはまる場合がかなり限られてしまうので、店舗型買取業者での買取はあまりおすすめではありません。


オークションサイトとの比較



ヤフオクやモバオクといった有名オークションサイトで、GooglePlayギフトカードを出品して売ろうと考えた方もいるでしょう。


オークションサイトでは出品額を自分で決めることができるため高換金率を狙うことができると考える方がいらっしゃると思います。


しかし、オークションサイトでは落札されないと現金を手にすることはできないため換金までのスピードに不安があります。


オークションサイトよりもっと格安でGooglePlayギフトカードを販売しているサイトがあるので、買う人は少ないと言えます。


また、オークションサイトは個人間の売買であるためトラブルが起こりうる可能性もあることを考慮すると、あまりおすすめできる換金方法ではありません。


GooglePlayギフトカードの換金は買取サイトがおすすめ



買取サイトという換金方法は、GooglePlayギフトカードの換金をするのが初めてな方はなかなか思いつかない方法かもしれません。


買取サイトを利用して換金をすることで最高な条件でGooglePlayギフトカードを換金することができます。

高換金率


買取サイトを利用するメリットは、なんといっても換金率が高いことです。

他の換金方法の換金相場が65%~80%のところ、買取サイトであれば80%~90%の換金率で買い取ってもらうことが可能です。

さらに、買取サイトの中でも高い換金率で買い取ってもらえるサイトであれば90%以上も可能となっています。

どこからでも申し込みができる


買取サイトの利用方法は、各買取サイトに設けてある申し込みフォームに必要事項を入力して申し込みをするだけです。

つまり、携帯かパソコンがあればどこからでも換金ができます。

ネット取引で完結するので、GooglePlayギフトカードを換金するためにわざわざ出向く必要はありません。

24時間いつでも申し込みができる


買取サイトの9割が24時間営業をしています。

お申込みからお振込み、お問い合わせ対応の全ての業務を24時間受け付けています。

昼間はもちろん夜間や早朝などの自分の都合の良い時に申し込める便利なサービスとなっています。

買取サイトのデメリットは回避できる


ここまで、買取サイトのメリットについてお話させていただきました。

当たり前ですが、買取サイトにもデメリットは存在します。

・詐欺やトラブルに巻き込まれる可能性がある
・振込まで遅い可能性がある

しかし、これらのデメリットもなくすことができます。

詐欺やトラブルに巻き込まれる可能性がある


買取サイトの中には、ギフト券のカード情報だけ盗んで振込を行わなかったり、個人情報を悪用するサイトが混在しています。

公開している運営情報が少ないサイトや、あり得ない高換金率を謳っている買取サイトには注意です。

振込までが遅い


買取サイトによって、振込までにかかる時間はそれぞれです。

最短10分で振り込まれるサイトもあれば、翌日以降になるサイトも存在します。

トップページに現在の振込までのスピードが書かれているサイトの場合は、そちらをチェックしてから申し込みしましょう。

他の電子マネー買取サイトとの比較


電子マネーの買取サイトは上の2つと比べて、換金率と安心度、サービスの充実度のバランスが良いのが特徴です。


更にGooglePlayギフトカードでナナギフトと他の電子マネー買取業者を比較した表を作成いたしました。



ナナギフトA社B社
初回買取率85%83%82%
2回目以降の買取率83%75%73%
入金までの時間最短10分最短30分最短10分
営業時間 24時間営業 24時間営業 24時間営業
メリット
業界トップレベルの買取率
買取率が高い
スピード振込
特別レートがある
ギフト券買取満足度の賞を獲得
各種ギフト券の取扱いがある
初回買取率が高い
振込手数料完全無料
公式サイトの情報が充実
デメリット手数料がかかる場合がある
目安時間が過ぎても
振り込まれない場合がある
振込先により手数料がかかる
混雑時は振込までに時間がかかる



この表は、2021年7月の情報を参照したものです。


GooglePlayギフトカード初回申し込みページ


※決済時点で見えない手数料を取る会社もありますので、ご注意ください。


※サイトTOPでは買取率を高く表示している会社もあるのでご注意ください。


初回換金率(買取レート)、2回目以降の換金率(買取レート)、入金(振込)までの時間で比較をしています。


もちろん買取レートは日々変動するため、必ずナナギフトが高いというわけではありませんが、先ほど述べた3つの理由により他の買取業者より高いレートで買取を行っていることが多いです。


GooglePlayギフトカード買取はどういう時に利用する?


GooglePlayギフトカードの買取サービスはどのような時に使ってる人が多いのかといいますと、利用者の目的は主に次の2つです。


使う予定のないGooglePlayギフトカードを売りたい


GooglePlayギフトカードは、Google Playストアの支払いに利用できるプリペイドカードです。


プレゼントで人からもらったり、自分用に購入したはいいものの、買い物の予定がなく使い道に困ってしまうこともあるでしょう。


必要ない商品券なら売ってしまいたいですよね。


そんなときに、ギフト券を買い取ってくれるのが、GooglePlayギフトカードの買取サイトです。


売却すれば現金を手にすることができ、他の用途に有効活用することができます。


クレジットカードのショッピング枠を現金化したい


GooglePlayギフトカードはクレジットカードで購入できる数少ないギフト券です。


クレジットカードでギフト券を購入し、買取サイトで買い取ってもらうことで、現金を調達することができます。


申し込みをしたその日に、現金が入金されるので、急な出費にも対応できる便利なサービスです。


先ほどの”使用する予定のないGooglePlayギフトカードがあるので売りたい”という需要よりも”クレジットカード現金化”を目的に買取サイトを利用する方の方が多く存在します。


クレジットカード現金化をするなら、クレジットカード現金化サイトでショッピング枠を現金化する方法もありますが、ギフト券買取サイトでGooglePlayギフトカードを買い取ってもらう方が換金率が高く、クレジットカード番号を伝える必要がないためです。


今までは、クレジットカードを現金化しようと思ったら、クレジットカード現金化専門業者に依頼するのが主流でしたが、詐欺も多く、法律的にグレーゾーンのため、ギフト券買取サイトを利用して業者に依頼するのではなく自分で現金化する方が需要が高くなっています。


現金化にGooglePlayギフトカード買取サイトがおすすめの理由


これまで、クレジットカード現金化サイトを通して現金化を行ってきた人たちも、現在ではギフト券を使った現金化の方法にシフトチェンジしています。


なぜ現金化にGooglePlayギフトカードがおすすめなのか、その理由は4つあります。


  1. ・他のギフト券より換金率が高い
  2. ・誰にもバレずに取引可能
  3. ・現金化までのスピードが早い
  4. ・GooglePlayギフトカードの買取に違法性はない


他のギフト券より換金率が高い


クレジットカード現金化を利用した場合、換金率は70%~85%程度です。


最高換金率90%以上と謳っているサイトでも、そこから手数料や消費税等を引かれるので手元に残るのは80%台になるケースがほとんどです。


また、クレジットカード現金化業者はカード会社に対して決済金額の5%~10%の支払いがあるため、高い換金率を実現することは難しく最大でも80%台が限界です。


一方、買取サイトででのGooglePlayギフトカードの換金率92%以上を期待できます。


換金率は1日ごとに変動するので、実際に申し込みする際にチェックしてみてください。


誰にもバレずに取引可能


GooglePlayギフトカード買取は、誰にもばれずに安全に取引できるのも魅力の一つです。


GooglePlayギフトカード買取は、ネット回線を通して、利用者と買取サイト間のみで行われますので、トラブルが少なく安全性が高いですし、第三者に取引が知られることもありません。


反対に、クレジットカード現金化業者でのトラブルは年々増加しています。


よくあるトラブルとしては、


・事前に伝えられていた買取率より低い金額が振り込まれた


・クレジットカードの情報が悪用された


・闇金などから迷惑メールが届くようになった


このようなトラブルが起こる可能性があります。


なぜなら、クレジットカード現金化業者は法律上グレーゾーンだということもあり、中には悪質な業者が多く存在しているのです。


一方で、GooglePlayギフトカードの買取サイトを利用する際は、買取サイトに対してクレジットカード情報を伝える必要がないので、クレジットカード関連のトラブルに巻き込まれる可能性はありません。

現金化までのスピードが早い


GooglePlayギフトカード買取にかかる時間は、申し込みから振込完了まで最短10分です。


24時間営業の買取サイトを利用すれば、いつでも好きな時間に買取をしてもらうことができ、急な出費にも困りません。


GooglePlayギフトカードの買取に違法性はない


GooglePlayギフトカードの買取に、違法性はありませんので安心して利用することができます。


しかし、GooglePlayカード側とクレジットカード会社では、現金化目的のカード利用を禁止していますが、法に触れる行為ではありません。


一方、クレジットカード現金化業者は営業形態によっては、違法と判断されることがあります。


以上の理由から、クレジットカード現金化業者を使わずにギフト券買取サイトを利用する人が多くなっています。


GooglePlayカード買取サービスの利用方法・流れ


GooglePlayカード買取サイトを利用するにはどのようにすればよいのでしょうか。


手順は初めての方でも簡単です。


具体的なやり方、現金を手にするまでの流れについて説明しますので参考にしてください。


①現金化したいGooglePlayカードを用意する


手元に不要なGooglePlayカードがある場合はそちらを使用します。


②買取サイトに申し込む


GooglePlayカード買取、最大換金率92%のナナギフトを例に説明します。


初回申し込みページを開き、申込フォームに氏名など本人様の情報、買取希望のギフト券情報を入力し送信します。



③本人確認のため身分証明書を提出


初回の申込時には、必ず本人確認が必要です。


買取には古物営業法にて確認が義務付けられています。


稀に本人確認をしないサイトがありますが、悪質業者の可能性が高いため利用はおすすめしません。


不正利用を防ぐという目的でも必ず本人確認がありますので、「運転免許証」「保険証」などの顔写真付身分証明書が必要となります。


④指定口座に振り込まれる


手続きが完了したら、完了通知メールが届き、申し込みの際に入力した指定口座に買取額が振り込まれます。


振込までにかかる時間は変動しますので、現在の時間が知りたい場合はトップページで確認いただけます。


ナナギフトでは、最短10分で振込が完了します。


GooglePlayカードの買取サイトで買取率をアップさせるコツ


現金化するなら、当たり前ですがなるべく高い換金率で買い取ってもらいたいですよね。


以下で、ギフト券の買取率をアップする方法について紹介します。


複数の買取サイトを比較する


買取サイトによって、ギフト券の換金率は異なります。


そのため、申し込みをする前に複数のサイトの換金率を確認するのがおすすめです。


サイトTOPでは高額買取を謳っていても、実際の買取額とは異なる場合があるので注意してください。


特別レートを利用する


ナナギフトでは、特別レートを用意しています。


特別レートとは、ナナギフトで指定したギフト券種かつ、指定した1枚の額面のギフト券を売っていただければ、通常の買取率よりプラスした買取率で買取されていただきます。


より高い換金率で売却されたい方は、特別レートの利用も検討してみてください。


すぐに現金化したい場合以外は月初は避ける


ナナギフトを含め全てのギフト券買取サイトは、毎月1日〜5日の間GooglePlayギフトカードの買取レートが大幅に下がる傾向があります。


その理由は、携帯料金の締日が月末にあり、その決済枠が月初に回復するためです。


携帯決済でギフト券を購入し現金化している方からの申し込みが集中するため、ギフト券の供給量が多くなり買取レートが下がってしまいます。


急ぐ場合を除いて、毎月月初の利用は避けて中旬〜月末にかけて申し込みをしたほうが高い換金率で現金化することができます。


まとめて申し込みする


GooglePlayギフトカードの買取率は申し込み金額によっても変動します。


特に1万円以上かどうかでは10%も買取率が変わる買取サイトもあります。


複数のギフト券をお持ちの場合は、まとめて売った方が高い買取率で換金することができるのでおすすめです。


買取アップキャンペーンを利用


ギフト券買取サイトの中には、不定期でキャンペーンを行っているサイトがあります。


キャンペーンの通知は、そのサイトを一度でも利用した方にメールでお知らせが送られることが多いです。


キャンペーン内容や参加条件は買取サイトによって異なります。


キャンペーンを利用してお得に換金しましょう。


GooglePlayギフトカードの買取レートは時期によって違う?


GooglePlayギフトカードの買取レートは、1日ごとに変動します。


買取サイトでは、トップページに1日ごとにその日の買取率を公表しています。


買取率は月初は低く、中旬から月末にかけて高くなる傾向があります。


GooglePlayギフトカードの購入に可能な決済方法


これから買取サイトを利用しようと思っている方は、既にGooglePlayギフトカードを持っている方がほとんどかと思います。


または、クレジットカードのショッピング枠やキャリア決済を現金化しようと考えている方は、これからGooglePlayギフトカードを購入する方もいるでしょう。


GooglePlayギフトカードを購入に可能な決済方法は以下の3つです。

  1. •クレジットカード
  2. •携帯決済(キャリア決済)
  3. •現金

クレジットカード


GooglePlayギフトカードをクレジットカードで購入するには、以下のどちらかのオンラインショップを利用します。

(対応カードはどちらもVISAとMastercardのみです。)

  1. ・CODASHOP
  2. ・Kiigo

携帯決済(キャリア決済)


携帯決済(キャリア決済)でGooglePlayカードを購入できるのはauの「auかんたん決済」のみです。


docomoとSoftBankの携帯決済では、直接アカウントにチャージされるので、買取には利用できません。


現金


店舗で購入する場合は、現金もしくは電子マネー決済となります。


GooglePlayカードを購入できる店舗はこの後紹介しています。


Google Playギフトカードの種類について


Google Play ギフトカードは、以下の金額別に分かれています。


  1. ・1,500円
  2. ・3,000円
  3. ・5,000円
  4. ・10,000円
  5. ・15,000円
  6. ・20,000円
  7. ・バリアブルカード


※バリアブルカードとは、金額を自由に指定して購入できるカードです。


実店舗では1,500円から50,000円、「auオンラインショップ」「Kiigo」「楽天市場」などのオンラインショップでは500円から50,000円の範囲内で金額を指定して購入することができます。


GooglePlayカードを購入できる場所


GooglePlayカードは実店舗とオンラインショップで購入することができます。


店舗

  1. セブンイレブン,ファミリーマート,ローソン,ミニストップ,ゲオ
  2. ドンキホーテ,NewDays,セイコーマート,ビックカメラ,ヤマダ電気,
  3. イオン,TSUTAYA,イトーヨーカドー,EDION,Joshin,コジマ

オンラインショップ

  1. au Online Shop,au WALLET,docomo Online Shop,Rakuten,
  2. au Wowma!,YAHOO!ショッピング,kiigo,アルテマ,WebMoney,CODASHOP

GooglePlayカードの使い方


GooglePlayギフトカードの使い方は、カード裏面に記載されたコードをGooglePlayストア内で入力しチャージして使います。


チャージされた残高は、Google Playを介して提供される各種コンテンツやアプリ、ゲーム内のガチャやアイテムのアプリ内課金などの支払いに利用できます。


GooglePlayカード購入前に知っておきたい注意点


GooglePlayカードの買取は、自分とギフト券買取サイト間で行われる取引ですので、自ら注意しておくことが重要です。


サイトを利用する前に、注意しておきたい点を4つ紹介します。


身分証が必要


GooglePlayカード買取を利用する際は、必ず身分証の提示が必要です。


理由としましては、犯罪での利用を防止する目的と、古物営業法で定められているためです。


安全に利用するためにも身分証の提出は必須となっています。


2回目以降の買取率は初回よりも下がる


ほとんどのギフト券買取サイトは、顧客獲得のために初めて利用する方の買取率を高めに設定しています。


そのため、2回目以降の買取率は若干低くなります。


※ナナギフトでは継続的に利用していただくことを目的に運営しているので2回目以降も高い買取率を設定しています。


アカウントにチャージしない


購入したGooglePlayカードは、アカウントにチャージしないで買取に申し込みをしてください。


一度アカウントにGoole Playコードを登録してしまうと、Goole Playコードは二度目の登録ができません。


したがって、チャージしてしまうと使用済みのギフト券として、買取することができなくなってしまうので買取を希望する場合は絶対にチャージしないようにしてください。


違法性はないが利用違反である


GooglePlayカード買取自体を取り締まる法律はないとお伝えしましたが、GooglePlayの利用規約では現金化目的での購入を禁止しています。


発覚するリスクは低いですが、利用規約違反であることは覚えておきましょう。


詐欺サイトに注意


ギフト券買取サイトの中には、個人情報を盗む目的で作られたサイトも紛れ込んでいます。


利用前に、口コミや比較サイトなどをチェックし安全性を確認してから利用すると安心です。


未成年でも買い取ってもらえる?


原則、未成年者はGooglePlayカード買取サイトを利用できません。


未成年者が買取サイトを利用できない理由は、古物営業法と青少年保護育成条例によって定められているからです。


また、買取申込時には、下記の2点が必要になります。

 

・顔写真付き身分証明書

・本人名義の金融口座


 利用時は、親の同意書、または代理での手続きなど、条件付きでの申込みが必要です。


未成年の方で、ギフト券の買取希望の場合は親や知り合いの大人に代理で買取サイトに申込してもらうとスムーズです。


信頼できるGooglePlayギフトカード買取サイトの見分け方


GooglePlayギフトカードを使って現金化をする際、信頼できるGooglePlayギフトカード買取サイトを選ぶことが重要です。


信頼できる買取サイトの判断基準に多くの買取サイト利用者は、以下の3つをあげています。

  1. ・安心感
  2. ・買取率
  3. ・振込までのスピード

上記3つのポイントを、どのように優良店と見分けるのか詳しく説明します。


安心感


ギフト券買取サイトの利用は、ネット取引のためお互いの顔が見えません。


そのため安心して利用できるかが重要なポイントになってきます。


安心できると判断になる項目は以下の6つがあります。

  1. □会社情報に住所が明記されている
  2. □電話番号が固定電話である
  3. □古物商許可番号を取得している
  4. □振込前に買取金額を教えてくれる
  5. □メールアドレスを明記している
  6. □本人確認を行っている

GooglePlayギフトカードの買取詐欺に遭わないためにも、上記6つの項目は利用前に確認しておきましょう。


買取率


優良店を判断する基準に、買取率をチェックすることも重要です。


GooglePlayギフトカードの優良店で、不明瞭な手数料で振込金額から減額されることはあり得ません。


また、買取率が高すぎる業者には気をつけてください。


相場より明らかに高すぎる買取率を謳っている場合、基本的な知識がない人を騙そうとしている悪徳業者の可能性があります。


下記項目を満たしているか確認してみましょう。

  1. □買取率が80%以上 
  2. □不明瞭な手数料が引かれない
  3. □振込手数料が無料

振込までのスピード


最後に確認したいポイントは、買取金額が振り込まれるまでのスピードです。


ギフト券買取サイトには、「最短5分」などと表記されていますが、こちらはあくまで「最短」の振込目安です。


平均的な振込時間は45分~90分と言われています。


また、初めて利用する買取サイトでは、本人確認作業が必要になります。


振り込みまでの時間を早くするために本人確認を行っていない業者もあるようですが、そういった業者を利用することはトラブルのもとになるので避けた方が賢明です。


本人確認をちゃんとしても、90分以内に振り込まれる業者はたくさんあります。


振込時間や営業時間が下記の条件を満たしているかも確認しておきましょう。

  1. □振込まで90分前後
  2. □24時間365日営業 
  3. □土日祝も振込対応

GooglePlayカードは大黒屋で買い取ってもらえる?


ギフト券の大手買取業者大黒屋では、GooglePlayカードの買取を行っていません。


その理由は、GooglePlayカードが未使用であるかどうかの確認を店舗でするのが難しいからです。


大黒屋では確認の手間や使用済みである危険性を鑑みて、GooglePlayカードを含めた電子ギフト券の買取を行いません。


また一般的な商品券やギフト券と異なり、電子ギフト券には有効期限があります。


買取した電子ギフト券の有効期限が短かった場合、売れ残ってしまう可能性があるため買取をしないという理由もあります。


そして、電子ギフト券は詐欺行為に使用されるケースが多いため、買取を行うことで犯罪に関わってしまう可能性があります。


このような理由から大黒屋ではGooglePlayカードをはじめとする電子ギフト券の買取を行っていないのです。


GooglePlayカードはAmazonで使用できる?


GooglePlayカードとしては使い道がない場合、Amazonで使いたいと思う方もいるのではないでしょうか?


結論から言いますと、GooglePlayカードをそのままAmazonで使用することはできません。


しかし、GooglePlayを利用しないし使い道がないという場合は、GooglePlayカードを一度現金化することでAmazonなどの他サービスに使用する方法があります。


ただし注意したいのが、現金化すると本来GooglePlayカードとして使えるはずの金額よりは減ってしまうということです。


高換金率の買取業者で買い取ってもらったとしても、手元に入ってくる現金は買取率が反映されるからです。


GooglePlayカード買取サイトのよくある質問


買取サイトでGooglePlayカードを売却するにあたって、よく寄せられる質問をまとめました。


GooglePlayカード買取時に振込手数料は発生しますか?


振込手数料の有無は、買取サイトによって異なります。


ナナギフトでは振込手数料無料です。


※買取ギフト券の額面が1万円未満の場合は、振込手数料220円頂戴いたします。


当日の買取率が反映された買取額がそのまま入金されるので、安心して利用できます。


GooglePlayカードの買取申し込み時に身分証の提出は必須ですか?


必須です。


ギフトカードの不正利用防止のため、身分証の提出後、必ず本人確認があります。


身分証の提出を求めない買取サイトもあるようですが、以上の目的から必須項目ですので、身分証不要を謳う買取サイトは悪徳業者である可能性が高いでしょう。


GooglePlayカードの買取代金は、どのようにして受け取れますか?


申し込み時に入力した指定口座へ買取額が振り込まれます。


土日祝でも即日入金可能ですか?


多くのサイトが、土日祝でも即日の入金に対応しています。


ただ、24時間営業していない買取サイトの場合、営業時間内に手続きを済ませる必要があります。


買取サイトにより、営業時間や休日は異なるので確認しておきましょう。


GooglePlayカードの買取は、深夜でも対応可能ですか?


買取サイトにより、深夜対応の可否は異なります。


年中無休・24時間営業している買取サイトもあります。


買取サイトによっては、深夜は申し込みのみで手続き・振込は翌日といったケースもあるので注意してください。


どのタイプのGooglePlayカードでも買取可能ですか?


買取可能です。


GooglePlayカードにはコンビニなどの店頭で購入できる「カードタイプ」と、インターネット上で購入できる「コードタイプ」がありますが、両者とも買取可能です。


ただし、アカウントにチャージしてしまうと、買取できませんのでご注意ください。


GooglePlayカード買取サイト利用時、個人情報漏洩のリスクはありませんか?


身分証や本人確認書類等の個人情報は、専門スタッフが厳重に管理します。


意図的な情報漏洩もないので、安心して利用できます。


GooglePlayカード買取は法人名義でも利用可能ですか?


法人の申し込みも受け付けています。


GooglePlayカードの情報はどのように送ればいいですか?


ギフトカード裏面に記載されているコード番号を申し込みフォームに入力してください。


カード本体を郵送する必要はありません。


コード情報の受け渡しだけで、手続き完了するので、即日での入金が可能となっています。


スマホからGooglePlayカードの買取申し込みは可能ですか?


可能です。


なお、GooglePlayカードが手元になくても、スマホ決済やクレジットカード決済を利用すればインターネット上で購入可能です。


GooglePlayカード買取に金額制限はありますか?


基本的に上限額はありませんが、サイトによっては下限額を設けている場合があります。


GooglePlayカード以外のギフト券は買取していますか?


買取サイトによって、取扱ギフト券種は異なりますが、ほとんどのサイトがAmazonギフト券、iTunesカードの買取を行っています。


他にも、LINEプリペイドやnanacoギフト、楽天ポイントギフトなどの買取を行っているサイトもあります。


アカウントにチャージした残高は買取できませんか?


アカウントの残高を買取することはできません。


GooglePlayカードには有効期限がありますか?


有効期限はありません。


コード番号をアカウントにチャージしない限り、買取サイトで買取が可能です。


GooglePlayカード初回申し込みページ