Mobageのコラム

Column

Mobageの買取について

Mobage

【4月1日更新】現在のMobageモバコインカードの買取状況





2024年4月1日時点の「モバコインカード」の買取レート


2024年4月度もナナギフトはMobageモバコインカードの買取に力を入れております。


4月度も業界最高買取額を目指し、高い買取額にて買取受付を行っておりますので、ぜひ現在の買取レートを下記から確認くださいませ。


現在のMobageモバコインカードの買取率を確認する


Mobageモバコインカードを業界トップレベルの換金率最大95%で買取しているナナギフトの基本情報


項目内容
換金率最大95%
振込みまでの時間最短10分
対応銀行日本のすべての銀行
振込手数料
10,000円以上は無料

9,999円以下は220円
営業時間24時間営業
営業日年中無休
買取ギフト券種
Amazon(アマゾン)ギフト券

iTunes(アイチューンズ) 

Google Play(グーグルプレイ) 

WebMoney(ウェブマネー) 

Bitcash(ビットキャッシュ)

Nintendo(ニンテンドー)プリペイド

プレイステーションストアカード

nanacoギフト

Mobage(モバコイン)

LINEプリペイド

楽天ポイントギフトカード

Apple store(アップルストア)ギフトカード

U-NEXT(ユーネクスト)ギフトコード

JCBプレモカード

ANA株主優待

JAL株主優待



電子マネーの買取サイトでは、iTunesカードと並びamazonギフト券が電子マネーの買取市場の主流となっていますが、


ナナギフトではMobageモバコインカードの買取レート(換金率)にも力を入れており、最大95%の買取率を実現しています。


2回目以降のレートも最大92%と他社より高いレートを設定させて頂いているのも強みです。


なぜナナギフトはMobageモバコインカードを高換金率で買取ができるの?



ナナギフトの会社のメンバーは16年の実績を持つ電子マネー買取のプロです。


レートが上がるタイミングを熟知しており、長年の取引によりお客様から買い取ったギフト券を販売するルートが安定しているため高い買取レートを実現することが出来ています。


また、ナナギフトでは独自のノウハウにより、空売りを事前に防ぐことができるため、空売りや不正品の被害額を考慮する必要がなく、お客様に最大限還元できます。


※空売りとは、使用済みの電子マネーで買取を行う行為のこと


24時間営業



ナナギフトではシフト制で24時間従業員が常駐しており、振込み専門部署を用意しているため、最短10分というスピーディーな振込みが実現できています。


他の電子マネー買取サイトとの比較


電子マネーの買取サイトは他の換金方法と比べて、換金率と安心度、サービスの充実度のバランスが良いのが特徴です。


更にMobageモバコインカードでナナギフトと他の電子マネー買取業者を比較した表を作成いたしました。



ナナギフトA社B社
初回買取率87%72%80%
2回目以降の買取率86%72%60%
入金までの時間最短10分最短15分最短5分
営業時間 24時間営業9時〜23時 24時間営業
メリット
業界トップレベルの買取率
買取率が高い
スピード振込
特別レートがある
5万円以下の買取は
本人確認が不要

取扱券種が豊富
手数料無料
デメリット手数料がかかる場合がある
買取率が低い
24時間営業ではない
口コミや評判などの
判断材料が少ない



この表は、2021年8月の情報を参照したものです。



※決済時点で見えない手数料を取る会社もありますので、ご注意ください。


※サイトTOPでは買取率を高く表示している会社もあるのでご注意ください。


初回換金率(買取レート)、2回目以降の換金率(買取レート)、入金(振込)までの時間で比較をしています。


もちろん買取レートは日々変動するため、必ずナナギフトが高いというわけではありませんが、先ほど述べた3つの理由により他の買取業者より高いレートで買取を行っていることが多いです。


Mobageモバコインカードは現金化できる?


Mobageモバコインカードの現金化は可能です。


それでは、どのような流れで現金化(換金)できるのかをさっそく解説します。


Mobageモバコインカードを現金化する4つの方法


Mobageモバコインカードを現金化するには大きく分けて4つあります。


具体的な4つの換金方法

  1. 1.買取サイトで買い取ってもらう
  2. 2.金券ショップで買い取ってもらう
  3. 3.オークションで売却する
  4. 4.フリマサイトで売却する

この中で一番Mobageモバコインカードの現金化におすすめの方法が買取サイトで買い取ってもらうことになります。


金券ショップでは、ギフト券の取扱券種が少ないことと、わざわざお店まで出向かなければならないのに対し、買取サイトはオンライン上で申し込みから振り込みまで完了します。


また、オークションやフリマサイトでの売買は個人間でのやり取りになるため時折トラブルに巻き込まれたり自分で対処しなければならないリスクも考えられるからです。



Mobageモバコインカード買取はどういう時に利用する?


Mobageモバコインカードの買取サービスはどのような時に使ってる人が多いのかといいますと、利用者の目的は主に次の2つです。


使う予定のないMobageモバコインカードを売りたい


Mobageモバコインカードとは、株式会社DeNAが発行するプリペイド式の電子マネーです。


モバゲー内でゲーム課金の際に必要な「モバコイン」の購入ができるプリペイドカードとなっています。


しかし、ギフト券はプレゼントで人からもらったり、自分用に購入したはいいものの、買い物の予定がなく使い道に困ってしまうこともあるでしょう。


必要ない商品券なら売ってしまいたいですよね。


そんなときに、ギフト券を買い取ってくれるのが、Mobageモバコインカードの買取サイトです。


売却すれば現金を手にすることができ、他の用途に有効活用することができます。


クレジットカードのショッピング枠を現金化したい


Mobageモバコインカードは、クレジットカードで購入できる数少ないギフト券です。


クレジットカードでギフト券を購入し、買取サイトで買い取ってもらうことで、現金を調達することができます。


申し込みをしたその日に、現金が入金されるので、急な出費にも対応できる便利なサービスです。


先ほどの”使用する予定のないMobageモバコインカードがあるので売りたい”という需要よりも”クレジットカード現金化”を目的に買取サイトを利用する方の方が多く存在します。


クレジットカード現金化をするなら、クレジットカード現金化サイトでショッピング枠を現金化する方法もありますが、ギフト券買取サイトでMobageモバコインカードを買い取ってもらう方が換金率が高く、クレジットカード番号を伝える必要がないためです。


今までは、クレジットカードを現金化しようと思ったら、クレジットカード現金化専門業者に依頼するのが主流でしたが、詐欺も多く、法律的にグレーゾーンのため、ギフト券買取サイトを利用して業者に依頼するのではなく自分で現金化する方が需要が高くなっています。


現金化にMobageモバコインカード買取サイトがおすすめの理由


これまで、クレジットカード現金化サイトを通して現金化を行ってきた人たちも、現在ではギフト券を使った現金化の方法にシフトチェンジしています。


なぜ現金化にMobageモバコインカードがおすすめなのか、その理由は4つあります。

  1. ・他のギフト券より換金率が高い
  2. ・誰にもバレずに取引可能
  3. ・現金化までのスピードが早い
  4. ・Mobageモバコインカードの買取に違法性はない


クレジットカード現金化を利用した場合、換金率は70%~85%程度です。


最高換金率90%以上と謳っているサイトでも、そこから手数料や消費税等を引かれるので手元に残るのは80%台になるケースがほとんどです。


また、クレジットカード現金化業者はカード会社に対して決済金額の5%~10%の支払いがあるため、高い換金率を実現することは難しく最大でも80%台が限界です。


一方、買取サイトででのMobageモバコインカードの換金率92%以上を期待できます。


換金率は1日ごとに変動するので、実際に申し込みする際にチェックしてみてください。


誰にもバレずに取引可能


Mobageモバコインカード買取は、誰にもばれずに安全に取引できるのも魅力の一つです。


Mobageモバコインカード買取は、ネット回線を通して、利用者と買取サイト間のみで行われますので、トラブルが少なく安全性が高いですし、第三者に取引が知られることもありません。


反対に、クレジットカード現金化業者でのトラブルは年々増加しています。


よくあるトラブルとしては、


・事前に伝えられていた買取率より低い金額が振り込まれた

・クレジットカードの情報が悪用された

・闇金などから迷惑メールが届くようになった


このようなトラブルが起こる可能性があります。


なぜなら、クレジットカード現金化業者は法律上グレーゾーンだということもあり、中には悪質な業者が多く存在しているのです。


一方で、Mobageモバコインカードの買取サイトを利用する際は、買取サイトに対してクレジットカード情報を伝える必要がないので、クレジットカード関連のトラブルに巻き込まれる可能性はありません。


現金化までのスピードが早い


Mobageモバコインカード買取にかかる時間は、申し込みから振込完了まで最短10分です。


24時間営業の買取サイトを利用すれば、いつでも好きな時間に買取をしてもらうことができ、急な出費にも困りません。


Mobageモバコインカードの買取に違法性はない


Mobageモバコインカードの買取に、違法性はありませんので安心して利用することができます。


しかし、Mobageモバコインカード側とクレジットカード会社では、現金化目的のカード利用を禁止していますが、法に触れる行為ではありません。


一方、クレジットカード現金化業者は営業形態によっては、違法と判断されることがあります。


以上の理由から、クレジットカード現金化業者を使わずにギフト券買取サイトを利用する人が多くなっています。


Mobageモバコインカード買取サービスの利用方法・流れ


Mobageモバコインカード買取サイトを利用するにはどのようにすればよいのでしょうか。


手順は初めての方でも簡単です。


具体的なやり方、現金を手にするまでの流れについて説明しますので参考にしてください。


①現金化したいMobageモバコインカードを用意する


手元に不要なMobageモバコインカードがある場合はそちらを使用します。


これから現金化の目的で買取に申し込む方は、Mobageモバコインカードを購入して用意します。


②買取サイトに申し込む


Mobageモバコインカード買取、最大換金率92%のナナギフトを例に説明します。


初回申し込みページを開き、申込フォームに氏名など本人様の情報、買取希望のギフト券情報を入力し送信します。



③指定口座に振り込まれる


手続きが完了したら、完了通知メールが届き、申し込みの際に入力した指定口座に買取額が振り込まれます。


振込までにかかる時間は変動しますので、現在の時間が知りたい場合はトップページで確認いただけます。


ナナギフトでは、最短10分で振込が完了します。


Mobageモバコインカードの買取サイトで買取率をアップさせるコツ


現金化するなら、当たり前ですがなるべく高い換金率で買い取ってもらいたいですよね。


以下で、ギフト券の買取率をアップする方法について紹介します。


複数の買取サイトを比較する


買取サイトによって、ギフト券の換金率は異なります。


そのため、申し込みをする前に複数のサイトの換金率を確認するのがおすすめです。


サイトTOPでは高額買取を謳っていても、実際の買取額とは異なる場合があるので注意してください。


モバコインカードの購入に可能な決済方法


これから買取サイトを利用しようと思っている方は、既にMobageモバコインカードを持っている方がほとんどかと思います。


または、これからクレジットカードでMobageモバコインカードを購入して現金化しようと考えている方もいるでしょう。


Mobageモバコインカードは、現金とクレジットカード決済で購入が可能です。


Mobageモバコインカードの種類


Mobageモバコインカードには、店頭で購入できるカードタイプとオンラインで購入できるデジタルコードがあります。


それぞれの金額は次の通りです。


  1. 1,000円
  2. 3,000円
  3. 5,000円
  4. 10,000円
  5. 20,000円
  6. えらべるMobageモバコインカード


えらべるMobageモバコインカードとは


いわゆるバリアブルカードですが金額は指定された中から選ぶ方式になっています。


他のギフト券のバリアブルカードのような1円単位で購入するものではありません。


えらべるMobageモバコインカードは、以下の指定された6種類の金額から選んで購入します。

  1. 5,150円
  2. 10,300円
  3. 15,450円
  4. 20,600円
  5. 25,750円
  6. 30,900円


モバコインデジタルコード

  1. 1,000円
  2. 2,000円
  3. 3,000円
  4. 5,000円
  5. 10,000円


Mobageモバコインカードの購入方法・販売している店舗


Mobageモバコインカードの取扱店舗


Mobageモバコインカードは、コンビニエンスストアや家電量販店などで取り扱っています。


取扱店舗により購入できる券種が異なりますので、購入したい金額が決まっている場合には、取扱状況を調べてから来店しましょう。


店頭でMobageモバコインカードを購入する際は、金券類と同様の扱いになりますので、基本的に現金決済のみとなっています。


ただし、特定の販売店では、自社発行の電子マネーやクレジットカード、ポイントなどが使用できる場合もあります。


Mobageモバコインカードの取扱サイト


Mobageモバコインカードは以下のサイトから購入できます。

  1. Amazon公式サイト
  2. オンラインプリペイドカード販売サイト「プリカモ」
  3. ネットカフェでコードが買えるサイト「PayNetCafe」

オンラインで購入する場合は、現金払いの他に、クレジット決済も可能です。


Mobageモバコインカードの使い方


①モバゲーにアクセスし、右上のログインをタップし、メールアドレスとパスワードを入力しログインする

②モバコインの中から「モバコインを買う」を選択する

③モバコイン購入方法の中から「Mobageモバコインカード」を選択する

④PINコードを入力する


Mobageモバコインカード購入前に知っておきたい注意点


Mobageモバコインカードの買取は、自分とギフト券買取サイト間で行われる取引ですので、自ら注意しておくことが重要です。


サイトを利用する前に、注意しておきたい点を8つ紹介します。


Mobageモバコインカードを取り扱う買取サイトは限られている


Mobageモバコインカードなどの電子ギフト券は、金券ショップで買取ができるところがほとんどありませんのでオンラインの買取サイトで買い取ってもらうことをお勧めします。


しかし、Mobageモバコインカードは買取サイトでも取り扱っているサイトが限られています。


買取サイトによって換金率も異なりますが、複数のサイトを比較して換金率が高く信用できるサイトで買い取ってもらうことをお勧めします。


ナナギフトでは、Mobageモバコインカードも高買取率で取り扱っておりますのでぜひご利用ください。


有効期限


Mobageモバコインカードには有効期限が設けられています。


カードを購入後、6か月以内にコイン購入を行わないと無効となり使用できなくなります。


また、モバコインを購入した後にも、期限があります。


1年間新たにコインの取得や消費をしなかった場合、保有モバコインは消滅します。


登録年齢により月間上限がある


Mobageモバコインカードには、登録年齢によりコイン購入の上限があります。


20歳未満の場合は月間10,000円まで、15歳未満の場合は月間5,000円までが上限となっています。


また、Mobageモバコインカードでコインの分割購入することはできないので、登録年齢15歳未満の人が10,000円のカードなど制限金額以上のモバコインカードを購入しても、コインの購入自体ができません。


身分証が必要


Mobageモバコインカード買取を利用する際は、必ず身分証の提示が必要です。


理由としましては、犯罪での利用を防止する目的と、古物営業法で定められているためです。


安全に利用するためにも身分証の提出は必須となっています。


違法性はないが利用違反である


Mobageモバコインカード買取自体を取り締まる法律はないとお伝えしましたが、Mobageモバコインカードの利用規約では現金化目的での購入を禁止しています。


発覚するリスクは低いですが、利用規約違反であることは覚えておきましょう。


詐欺サイトに注意


ギフト券買取サイトの中には、個人情報を盗む目的で作られたサイトも紛れ込んでいます。


利用前に、口コミや比較サイトなどをチェックし安全性を確認してから利用すると安心です。


Mobageモバコインカード初回申し込みページ

Mobageのコラム