nanacoギフトの買取について

Product

nanacoギフトの買取について





2024年4月1日時点の「nanacoギフトカード」の買取レート


2024年4月度もナナギフトはnanacoギフトカードの買取に力を入れております。


4月度も業界最高買取額を目指し、高い買取額にて買取受付を行っておりますので、ぜひ現在の買取レートを下記から確認くださいませ。



nanacoギフトカードを業界トップレベルの換金率最大95%で買取しているナナギフトの基本情報



電子マネーの買取サイトでは、iTunesカードと並びamazonギフト券が電子マネーの買取市場の主流となっていますが、


ナナギフトではnanacoギフトカードの買取レート(換金率)にも力を入れており、最大95%の買取率を実現しています。


2回目以降のレートも最大92%と他社より高いレートを設定させて頂いているのも強みです。

なぜナナギフトはnanacoギフトカードを高換金率で買取ができるの?


ナナギフトの会社のメンバーは16年の実績を持つ電子マネー買取のプロです。


レートが上がるタイミングを熟知しており、長年の取引によりお客様から買い取ったギフト券を販売するルートが安定しているため高い買取レートを実現することが出来ています。


また、ナナギフトでは独自のノウハウにより、空売りを事前に防ぐことができるため、空売りや不正品の被害額を考慮する必要がなく、お客様に最大限還元できます。


※空売りとは、使用済みの電子マネーで買取を行う行為のこと

24時間営業


ナナギフトではシフト制で24時間従業員が常駐しており、振込み専門部署を用意しているため、最短10分というスピーディーな振込みが実現できています。

他の電子マネー買取サイトとの比較


電子マネーの買取サイトは他の換金方法と比べて、換金率と安心度、サービスの充実度のバランスが良いのが特徴です。


更にnanacoギフトカードでナナギフトと他の電子マネー買取業者を比較した表を作成いたしました。



ナナギフトA社B社
初回買取率96%95%95%
2回目以降の買取率95%92%93%
入金までの時間最短10分最短10分最短1時間
営業時間24時間営業24時間営業24時間営業
メリット
業界トップレベルの買取率
買取率が高い
スピード振込
特別レートがある
初回買取率が高い
振込手数料完全無料
公式サイトの情報が充実
取扱券種が豊富
デメリット手数料がかかる場合がある混雑時は振込までに時間がかかる認知度が低い為判断基準が少ない


この表は、2021年8月の情報を参照したものです。




※決済時点で見えない手数料を取る会社もありますので、ご注意ください。


※サイトTOPでは買取率を高く表示している会社もあるのでご注意ください。


初回換金率(買取レート)、2回目以降の換金率(買取レート)、入金(振込)までの時間で比較をしています。


もちろん買取レートは日々変動するため、必ずナナギフトが高いというわけではありませんが、先ほど述べた3つの理由により他の買取業者より高いレートで買取を行っていることが多いです。


nanacoギフトカードの現金化は可能です。


ただし、nanacoギフトカードは2019年4月15日に販売が終了していまっているので、現在は既に所有している方しか利用できません。


それでは、どのような流れで現金化(換金)できるのかをさっそく解説します。


nanacoギフトカードを現金化する4つの方法


nanacoギフトカードを現金化するには大きく分けて4つあります。


具体的な4つの換金方法

  1. 1.買取サイトで買い取ってもらう
  2. 2.金券ショップで買い取ってもらう
  3. 3.オークションで売却する
  4. 4.フリマサイトで売却する

この中で一番nanacoギフトカードの現金化におすすめの方法が買取サイトで買い取ってもらうことになります。


金券ショップでは、ギフト券の取扱券種が少ないことと、わざわざお店まで出向かなければならないのに対し、買取サイトはオンライン上で申し込みから振り込みまで完了します。


また、オークションやフリマサイトでの売買は個人間でのやり取りになるため時折トラブルに巻き込まれたり自分で対処しなければならないリスクも考えられるからです。


nanacoギフトカード買取はどういう時に利用する?


nanacoギフトカードの買取サービスはどのような時に使ってる人が多いのかといいますと、利用者の目的は主に次の2つです。


使う予定のないnanacoギフトカードを売りたい


nanacoギフトカードは、主に全国のセブン&アイグループや加盟店で利用できるnanacoへのチャージ・nanacoギフトカードが利用できるオンラインストアでの支払いに利用することのできるプリペイドカードです。


しかし、ギフト券はプレゼントで人からもらったり、自分用に購入したはいいものの、買い物の予定がなく使い道に困ってしまうこともあるでしょう。


必要ない商品券なら売ってしまいたいですよね。


そんなときに、ギフト券を買い取ってくれるのが、nanacoギフトカードの買取サイトです。


売却すれば現金を手にすることができ、他の用途に有効活用することができます。


クレジットカードのショッピング枠を現金化したい


nanacoギフトカードは、以前はクレジットカードでも購入することができましたが、2019年4月15日より順次販売を終了しており現在は購入できなくなっています。


現金化にnanacoギフトカード買取サイトがおすすめの理由


これまで、クレジットカード現金化サイトを通して現金化を行ってきた人たちも、現在ではギフト券を使った現金化の方法にシフトチェンジしています。


なぜ現金化にnanacoギフトカードがおすすめなのか、その理由は4つあります。

  1. ・他のギフト券より換金率が高い
  2. ・誰にもバレずに取引可能
  3. ・現金化までのスピードが早い
  4. ・nanacoギフトカードの買取に違法性はない

他のギフト券より換金率が高い


クレジットカード現金化を利用した場合、換金率は70%~85%程度です。


最高換金率90%以上と謳っているサイトでも、そこから手数料や消費税等を引かれるので手元に残るのは80%台になるケースがほとんどです。


また、クレジットカード現金化業者はカード会社に対して決済金額の5%~10%の支払いがあるため、高い換金率を実現することは難しく最大でも80%台が限界です。


一方、買取サイトででのnanacoギフトカードの換金率92%以上を期待できます。


換金率は1日ごとに変動するので、実際に申し込みする際にチェックしてみてください。


誰にもバレずに取引可能


nanacoギフトカード買取は、誰にもばれずに安全に取引できるのも魅力の一つです。


nanacoギフトカード買取は、ネット回線を通して、利用者と買取サイト間のみで行われますので、トラブルが少なく安全性が高いですし、第三者に取引が知られることもありません。


反対に、クレジットカード現金化業者でのトラブルは年々増加しています。


よくあるトラブルとしては、


・事前に伝えられていた買取率より低い金額が振り込まれた

・クレジットカードの情報が悪用された

・闇金などから迷惑メールが届くようになった


このようなトラブルが起こる可能性があります。


なぜなら、クレジットカード現金化業者は法律上グレーゾーンだということもあり、中には悪質な業者が多く存在しているのです。


一方で、nanacoギフトカードの買取サイトを利用する際は、買取サイトに対してクレジットカード情報を伝える必要がないので、クレジットカード関連のトラブルに巻き込まれる可能性はありません。


現金化までのスピードが早い


nanacoギフトカード買取にかかる時間は、申し込みから振込完了まで最短10分です。


24時間営業の買取サイトを利用すれば、いつでも好きな時間に買取をしてもらうことができ、急な出費にも困りません。


nanacoギフトカードの買取に違法性はない


nanacoギフトカードの買取に、違法性はありませんので安心して利用することができます。


しかし、nanacoギフトカード側とクレジットカード会社では、現金化目的のカード利用を禁止していますが、法に触れる行為ではありません。


一方、クレジットカード現金化業者は営業形態によっては、違法と判断されることがあります。


以上の理由から、クレジットカード現金化業者を使わずにギフト券買取サイトを利用する人が多くなっています。


nanacoギフトカード買取サービスの利用方法・流れ


nanacoギフトカード買取サイトを利用するにはどのようにすればよいのでしょうか。


手順は初めての方でも簡単です。


具体的なやり方、現金を手にするまでの流れについて説明しますので参考にしてください。


①現金化したいnanacoギフトカードを用意する


手元に不要なnanacoギフトカードがある場合はそちらを使用します。


②買取サイトに申し込む


nanacoギフトカード買取、最大換金率92%のナナギフトを例に説明します。


初回申し込みページを開き、申込フォームに氏名など本人様の情報、買取希望のギフト券情報を入力し送信します。



③指定口座に振り込まれる


手続きが完了したら、完了通知メールが届き、申し込みの際に入力した指定口座に買取額が振り込まれます。


振込までにかかる時間は変動しますので、現在の時間が知りたい場合はトップページで確認いただけます。


ナナギフトでは、最短10分で振込が完了します。


nanacoギフトカードの買取サイトで買取率をアップさせるコツ


現金化するなら、当たり前ですがなるべく高い換金率で買い取ってもらいたいですよね。


以下で、ギフト券の買取率をアップする方法について紹介します。


複数の買取サイトを比較する


買取サイトによって、ギフト券の換金率は異なります。


そのため、申し込みをする前に複数のサイトの換金率を確認するのがおすすめです。


サイトTOPでは高額買取を謳っていても、実際の買取額とは異なる場合があるので注意してください。


nanacoギフトカードの購入に可能な決済方法


これから買取サイトを利用しようと思っている方は、既にnanacoギフトカードを持っている方がほとんどかと思います。


または、これからクレジットカードでnanacoギフトカードを購入して現金化しようと考えている方もいるでしょう。


しかしnanacoギフトカードは、2019年4月15日より順次販売を終了しておりますのでこれから新しく購入することはできません。


nanacoギフトカードの種類


nanacoギフトカードは全部で以下の4種類があります。

  1. 3,000円
  2. 5,000円
  3. 10,000円
  4. 選べるnanacoギフトカード(1,000円~50,000円)

※「5,000円」券はセブン-イレブンでの取扱なし、「10,000円」券は富士薬品ドラックストアグループでの取扱なしとなっています。


また、「選べるnanacoギフトカード」は、セブン-イレブン、イトーヨーカドーでのみ取り扱っています。


nanacoギフトカードを販売している店舗


※nanacoギフトカード(POSA)は、2019年4月15日より順次販売を終了しております。


以前は、セブン‐イレブン、イトーヨーカドー、ヨークマート、ヨークベニマル等で購入することができましたが現在は販売終了となっています。


nanacoギフトカードが使えるお店


nanacoギフトカードは、全国のセブン&アイグループ各店をはじめ、nanacoマークのあるお店でご利用いただけます。


使える店舗数は年々増えていて、2022年9月末時点で1,017,000店のお店で利用できるようになっています。


ここではnanacoギフトカードが利用できる店舗を一部紹介します。


百貨店・コンビニ・スーパー


セブン-イレブン

イトーヨーカドー

西武・そごう

スーパー魚長

京急百貨店


グルメ・飲食


デニーズ

CoCo壱番屋

マクドナルド

ミスタードーナツ

吉野家


生活・暮らし


アカチャンホンポ

ビッグカメラ

ロフト

イケア

ファッションセンター しまむら


ドラッグストア・コスメ


サンドラッグ

スギ薬局

ツルハグループ

ココカラファイン

サツドラ


ショッピングセンター


アリオ

JRタワー

池袋ショッピングパーク

マーレ

ベルモール


ガソリンスタンド


エネオス


ネット


イトーヨーカドーネットスーパー

ロフトネットスーパー

アカチャンホンポOnline Shop

セブンネットショッピング

BOOK☆WALKER


エンターテイメント・趣味


ラウンドワン

サンリオピューロランド

タイトー

快活クラブ

カラオケ館


スポーツ


ZOZOマリンスタジアム

福岡PayPayドーム

チェリーゴルフ

富士スピードウェイ

ガンバ大阪


空港


成田国際空港

ANA FESTA

新千歳空港ターミナルビル

旭川空港

函館空港


その他


コカ・コーラ自販機

ヤマト運輸

NEXCO西日本


nanacoギフトカードの使い方


nanacoギフトカードは電子マネーnanacoにチャージすることで全国のnanaco加盟店でお支払い方法として利用できます。


電子マネーnanacoへチャージする際はnanacoへの会員登録が必ず必要です。


nanaco会員メニューへログインし、「nanacoギフト登録」ページに16桁のnanacoギフトIDを入力することでチャージできます。


nanacoギフトIDは、nanacoギフトカードやPOSAカードの場合は裏面に記載されており、キャンペーンやポイントサイトから入手した場合は届いたメールに記載されています。


nanacoギフトカードの上限・限度額


1回にチャージできる金額は、現金チャージの場合は1,000円単位で49,000円までとなります。


クレジットチャージの場合は1回に、1,000円単位で5,000円から30,000円まで行えます。


ただし、現金チャージをされる端末の種類または設置場所により金額が異なる場合がございます。

 

チャージの上限額は50,000円となります。

nanacoギフトカード購入前に知っておきたい注意点


nanacoギフトカードの買取は、自分とギフト券買取サイト間で行われる取引ですので、自ら注意しておくことが重要です。


サイトを利用する前に、注意しておきたい点を5つ紹介します。


nanacoギフトカードを取り扱う買取サイトは限られている


nanacoギフトカードなどの電子ギフト券は、金券ショップで買取ができるところがほとんどありませんのでオンラインの買取サイトで買い取ってもらうことをお勧めします。


しかし、nanacoギフトカードは買取サイトでも取り扱っているサイトが限られています。


買取サイトによって換金率も異なりますが、複数のサイトを比較して換金率が高く信用できるサイトで買い取ってもらうことをお勧めします。


ナナギフトでは、nanacoギフトカードも高買取率で取り扱っておりますのでぜひご利用ください。


有効期限


有効期限は、nanacoギフトカードを購入してから2年です。


電子マネーnanacoには有効期限が無いので、nanacoギフトカードをチャージすれば有効期限は無期限にすることが可能です。


身分証が必要


nanacoギフトカード買取を利用する際は、必ず身分証の提示が必要です。


理由としましては、犯罪での利用を防止する目的と、古物営業法で定められているためです。


安全に利用するためにも身分証の提出は必須となっています。


違法性はないが利用違反である


nanacoギフトカード買取自体を取り締まる法律はないとお伝えしましたが、nanacoギフトカードの利用規約では現金化目的での購入を禁止しています。


発覚するリスクは低いですが、利用規約違反であることは覚えておきましょう。


詐欺サイトに注意


ギフト券買取サイトの中には、個人情報を盗む目的で作られたサイトも紛れ込んでいます。


利用前に、口コミや比較サイトなどをチェックし安全性を確認してから利用すると安心です。


nanacoギフトカード初回申し込みページ