Nintendoプリペイドの買取について

Product

Nintendoプリペイドの買取について

【4月1日更新】現在のニンテンドープリペイドカードの買取状況




2024年4月1日時点の「ニンテンドープリペイドカード」の買取レート


2024年4月度もナナギフトはニンテンドープリペイドカードの買取に力を入れております。


4月度も業界最高買取額を目指し、高い買取額にて買取受付を行っておりますので、ぜひ現在の買取レートを下記から確認くださいませ。


現在のニンテンドープリペイドカードの買取率を確認する


ナナギフトがニンテンドープリペイドカードの換金率最大95%を実現できている理由



電子マネーの買取サイトでは、iTunesカードと並びamazonギフト券が電子マネーの買取市場の主流となっていますが、



ナナギフトではニンテンドープリペイドカードの買取レート(換金率)にも力を入れており、最大95%の買取率を実現しています。



2回目以降のレートも最大90%と他社より高いレートを設定させて頂いているのも強みです。



本ページではナナギフトがニンテンドープリペイドカードに強い理由やその背景、ニンテンドープリペイドカードに関してのお役立ち情報をお伝えいたします。


理由①電子マネー買取16年の実績で販売ルートが豊富


ナナギフト自体は2021年度から運営を開始しているサイトですが、会社のメンバーは16年の実績を持つ電子マネーのプロフェッショナルです。


電子マネーのプロフェッショナルだからこそ、レートが上がるタイミングや、長年の取引により販売ルートが安定しています。


そのためお客様から買い取った電子マネーを確実に販売できるようになっているため、高い買取レートを実現することが出来ています。


理由②空売りや不正品を事前に防ぐことでお客様に最大限還元できる


こちらも理由①と少し重複しますが、電子マネーの買取依頼の中には、空売りをする方が未だに存在します。


※空売りとは、使用済みの電子マネーで買取を行う行為のこと


他の買取業者は空売りでの被害額を考慮し、買取レートを下げて運営を行っているのが現状です。


しかし、ナナギフトでは独自のノウハウにより、空売りを事前に防ぐことができるため、被害額を考慮する必要がありません。


そのため初回と2回目以降ともに、他社より高い買取レートを実現しています。


理由③初回買取だけでなく継続的にご利用頂くことを重視している


ナナギフトは、初回買取を目的にしておらず、継続的に安心して満足頂けることを目的に運営しています。


そのため、2回目以降のレートも他業者より高い買取レートを設定しております。


ナナギフトが振込み最短10分24時間買取申込を実現できている理由


買取レートの次に買取サイトを選ぶ際に、重要視されるのは換金までのスピードと対応時間だと思います。


ナナギフトでは最短10分でスピード振込が可能です。


また24時間の買取申込を実現しており振込みについても、モアタイムシステム(銀行間での平日夜間・土日祝日における即時入金時間を拡大するもの)に加入されてる銀行であれば原則24時間お手続きが可能です。


理由①振込み専門部署を用意している


ナナギフトではお客様に迅速な振込みを実現できるよう、振込み専門部署を用意しております。


振込み専門部署はお客様からの買取依頼が入ってきてから、振込みのみを担当する部署となっているため、最短10分というスピーディーな振込み速度が実現できています。



電子マネーの買取依頼をされる方の多くは当然ながら、日中はお仕事をされているかと思います。


そのため、深夜や朝方等に依頼をされたいという方も多く、そのようなニーズに対応するため、従業員には日勤と夜勤の2シフトを導入し、24時間対応を実現しております。


他の電子マネー買取サイトとの比較


電子マネーの買取サイトは上の2つと比べて、換金率と安心度、サービスの充実度のバランスが良いのが特徴です。


更にニンテンドープリペイドカードでナナギフトと他の電子マネー買取業者を比較した表を作成いたしました。



ナナギフトA社B社
初回買取率85%84%84%
2回目以降の買取率84%81%81%
入金までの時間最短10分最短30分最短10分
営業時間24時間営業24時間営業24時間営業
メリット
業界トップレベルの買取率
買取率が高い
スピード振込
特別レートがある
ギフト券買取満足度の賞を獲得
各種ギフト券の取扱いがある
初回買取率が高い
振込手数料完全無料
公式サイトの情報が充実
デメリット手数料がかかる場合がある
目安時間が過ぎても
振り込まれない場合がある
振込先により手数料がかかる
混雑時は振込までに時間がかかる


この表は、2021年7月の情報を参照したものです。


ニンテンドープリペイドカード初回申し込みページ


※決済時点で見えない手数料を取る会社もありますので、ご注意ください。


※サイトTOPでは買取率を高く表示している会社もあるのでご注意ください。


初回換金率(買取レート)、2回目以降の換金率(買取レート)、入金(振込)までの時間で比較をしています。


もちろん買取レートは日々変動するため、必ずナナギフトが高いというわけではありませんが、先ほど述べた3つの理由により他の買取業者より高いレートで買取を行っていることが多いです。


ニンテンドープリペイドカード買取はどういう時に利用する?


ニンテンドープリペイドカードの買取サービスはどのような時に使ってる人が多いのかといいますと、利用者の目的は主に次の2つです。


使う予定のないニンテンドープリペイドカードを売りたい


ニンテンドープリペイドカードは、任天堂から販売されているゲームソフトのダウンロード購入時に利用できるプリペイドカードです。


プレゼントで人からもらったり、自分用に購入したはいいものの、買い物の予定がなく使い道に困ってしまうこともあるでしょう。


必要ない商品券なら売ってしまいたいですよね。


そんなときに、ギフト券を買い取ってくれるのが、ニンテンドープリペイドカードの買取サイトです。


売却すれば現金を手にすることができ、他の用途に有効活用することができます。


クレジットカードのショッピング枠を現金化したい


ニンテンドープリペイドカードはクレジットカードで購入できる数少ないギフト券です。


クレジットカードでギフト券を購入し、買取サイトで買い取ってもらうことで、現金を調達することができます。


申し込みをしたその日に、現金が入金されるので、急な出費にも対応できる便利なサービスです。


先ほどの”使用する予定のないニンテンドープリペイドカードがあるので売りたい”という需要よりも”クレジットカード現金化”を目的に買取サイトを利用する方の方が多く存在します。


クレジットカード現金化をするなら、クレジットカード現金化サイトでショッピング枠を現金化する方法もありますが、ギフト券買取サイトでニンテンドープリペイドカードを買い取ってもらう方が換金率が高く、クレジットカード番号を伝える必要がないためです。


今までは、クレジットカードを現金化しようと思ったら、クレジットカード現金化専門業者に依頼するのが主流でしたが、詐欺も多く、法律的にグレーゾーンのため、ギフト券買取サイトを利用して業者に依頼するのではなく自分で現金化する方が需要が高くなっています。


現金化にニンテンドープリペイドカード買取サイトがおすすめの理由


これまで、クレジットカード現金化サイトを通して現金化を行ってきた人たちも、現在ではギフト券を使った現金化の方法にシフトチェンジしています。


なぜ現金化にニンテンドープリペイドカードがおすすめなのか、その理由は4つあります。

  1. ・他のギフト券より換金率が高い
  2. ・誰にもバレずに取引可能
  3. ・現金化までのスピードが早い
  4. ・ニンテンドープリペイドカードの買取に違法性はない


他のギフト券より換金率が高い


クレジットカード現金化を利用した場合、換金率は70%~85%程度です。


最高換金率90%以上と謳っているサイトでも、そこから手数料や消費税等を引かれるので手元に残るのは80%台になるケースがほとんどです。


また、クレジットカード現金化業者はカード会社に対して決済金額の5%~10%の支払いがあるため、高い換金率を実現することは難しく最大でも80%台が限界です。


一方、買取サイトででのニンテンドープリペイドカードの換金率92%以上を期待できます。


換金率は1日ごとに変動するので、実際に申し込みする際にチェックしてみてください。


誰にもバレずに取引可能


ニンテンドープリペイドカード買取は、誰にもばれずに安全に取引できるのも魅力の一つです。


ニンテンドープリペイドカード買取は、ネット回線を通して、利用者と買取サイト間のみで行われますので、トラブルが少なく安全性が高いですし、第三者に取引が知られることもありません。


反対に、クレジットカード現金化業者でのトラブルは年々増加しています。


よくあるトラブルとしては、


・事前に伝えられていた買取率より低い金額が振り込まれた

・クレジットカードの情報が悪用された

・闇金などから迷惑メールが届くようになった


このようなトラブルが起こる可能性があります。


なぜなら、クレジットカード現金化業者は法律上グレーゾーンだということもあり、中には悪質な業者が多く存在しているのです。


一方で、ニンテンドープリペイドカードの買取サイトを利用する際は、買取サイトに対してクレジットカード情報を伝える必要がないので、クレジットカード関連のトラブルに巻き込まれる可能性はありません。


現金化までのスピードが早い


ニンテンドープリペイドカード買取にかかる時間は、申し込みから振込完了まで最短10分です。


24時間営業の買取サイトを利用すれば、いつでも好きな時間に買取をしてもらうことができ、急な出費にも困りません。


ニンテンドープリペイドカードの買取に違法性はない


ニンテンドープリペイドカードの買取に、違法性はありませんので安心して利用することができます。


しかし、ニンテンドープリペイドカード側とクレジットカード会社では、現金化目的のカード利用を禁止していますが、法に触れる行為ではありません。


一方、クレジットカード現金化業者は営業形態によっては、違法と判断されることがあります。


以上の理由から、クレジットカード現金化業者を使わずにギフト券買取サイトを利用する人が多くなっています。



ニンテンドープリペイドカード買取サイトを利用するにはどのようにすればよいのでしょうか。


手順は初めての方でも簡単です。


具体的なやり方、現金を手にするまでの流れについて説明しますので参考にしてください。


①現金化したいニンテンドープリペイドカードを用意する


手元に不要なニンテンドープリペイドカードがある場合はそちらを使用します。


②買取サイトに申し込む


ニンテンドープリペイドカード買取、最大換金率95%のナナギフトを例に説明します。


初回申し込みページを開き、申込フォームに氏名など本人様の情報、買取希望のギフト券情報を入力し送信します。



③指定口座に振り込まれる


手続きが完了したら、完了通知メールが届き、申し込みの際に入力した指定口座に買取額が振り込まれます。


振込までにかかる時間は変動しますので、現在の時間が知りたい場合はトップページで確認いただけます。


ナナギフトでは、最短10分で振込が完了します。


買取サイトでニンテンドープリペイドカードの買取率をアップさせるコツ


現金化するなら、当たり前ですがなるべく高い換金率で買い取ってもらいたいですよね。


以下で、ギフト券の買取率をアップする方法について紹介します。


まとめて売る


買取サイトの中には、ニンテンドープリペイドカードの申込金額によって換金率が高くなる形式を取っているサイトが多くあります。


申込金額が大きければ大きいほど換金率がアップされるので、もし複数のニンテンドープリペイドカードを持っている場合は一枚ずつバラバラに申し込むのでなく、まとめて申し込みましょう。


キャンペーンを利用する


買取サイトの中には、毎月換金率アップのキャンペーンを行っているサイトもあります。


キャンペーンの日程は、15日から月末にかけて開催されることが多いです。


キャンペーンのお知らせメールは、そのサイトを利用したことがある方に送られます。


キャンペーン内容や参加条件は買取サイトによって異なります。


キャンペーンを利用してお得に換金しましょう。



ニンテンドープリペイドカードの換金レートは、毎月1日から10日に低くなる傾向があります。


この期間に買取サイトでニンテンドープリペイドカードを申し込みすると少し損をしてしまう可能性があるということです。


急いでいる場合を除き、月初の申込は避けて中旬から月末あたりで申し込みすることをおすすめします。


複数の買取サイトを比較する


買取サイトによって、ギフト券の換金率は異なります。


そのため、申し込みをする前に複数のサイトの換金率を確認するのがおすすめです。


サイトTOPでは高額買取を謳っていても、実際の買取額とは異なる場合があるので注意してください。


特別レートを利用する


ナナギフトでは、特別レートを用意しています。


特別レートとは、ナナギフトで指定したギフト券種かつ、指定した1枚の額面のギフト券を売っていただければ、通常の買取率よりプラスした買取率で買取されていただきます。


より高い換金率で売却されたい方は、特別レートの利用も検討してみてください。


ニンテンドープリペイドカードの購入に可能な決済方法


これから買取サイトを利用しようと思っている方は、既にニンテンドープリペイドカードを持っている方がほとんどかと思います。


または、クレジットカードのショッピング枠やキャリア決済を現金化しようと考えている方は、これからニンテンドープリペイドカードを購入する方もいるでしょう。


ニンテンドープリペイドカードを購入に可能な決済方法は以下の5つです。


  1. •クレジットカード
  2. •携帯決済(キャリア決済)
  3. 現金
  4. •電子マネー


クレジットカード


ニンテンドープリペイドカードをクレジットカードで購入するには、以下のオンラインショップを利用します。


  1. ・WebMoney PINCOM
  2. ・ビットキャッシュ
  3. ・楽天ブックス


携帯決済(キャリア決済)


au Online Shopでは、auの携帯決済(キャリア決済)「auかんたん決済」でニンテンドープリペイドカードを購入することができます。


現金


コンビニエンスストア・家電量販店等の店舗で購入する場合は、現金での支払いとなります。



FamiPayやnanacoなどの電子マネーでニンテンドープリペイドを購入することも可能です。


コンビニで売っているカードタイプのニンテンドープリペイドは、原則、現金払いでしか購入ができません。


しかし、各コンビニが発行する自社の電子マネーを使う場合のみ、電子マネーでのニンテンドープリペイド購入が認められています。


使える店舗と利用可能な電子マネーの種類は以下の通りです。


  1. ファミリーマート→ FamiPay
  2. セブンイレブン→ nanaco
  3. ミニストップ→WAON


ニンテンドープリペイドカードの種類


ニンテンドープリペイドカードには、カードタイプと、番号のみが発行されるデジタルコードタイプの2種類があります。


以下の金額別に分かれています。


【ニンテンドープリペイドカードの種類】

・1,000円

・1,500円

・2,000円

・3,000円

・5,000円

・9,000円


【ニンテンドープリペイド番号の種類】


※コンビニエンスストアで購入する場合

・1,000円

・2,000円

・3,000円

・5,000円


※Webサイトで購入する場合

・500円

・1,000円

・2,000円

・3,000円

・5,000円

・9,000円



ニンテンドープリペイドカードは実店舗とオンラインショップで購入することができます。


店舗

  1. セブンイレブン,ローソン,ミニストップ,ファミリーマート,セイコーマート,
  2. デイリーヤマザキ,ヤマダ電機,ヨドバシカメラ,ビックカメラ,エディオン,上新電機,ノジマ,ソフマップ,
  3. イトーヨーカドー,TSUTAYA,ゲオ,3Bee,ブック・スクウェア,古本市場,フタバ図書,Wonder GOO,
  4. トイザらス,ドン・キホーテ,任天堂直営オフィシャルストア「Nintendo TOKYO」 など


オンラインショップ

  1. WebMoney PINCOM,ビットキャッシュ,楽天ブックス,au Online Shop ※auユーザーのみ

・Amazon


Amazonではニンテンドープリペイドコードをクレジットカードで購入できます。


Amazonといえば、Amazonギフト券が有名ですが、実はニンテンドープリペイドコードも販売していて、クレジットカードで問題なく購入できます。


購入したニンテンドープリペイドのコード番号は、すぐにメールで送られてきて使うことができます。


・楽天ブックス


楽天ブックスでもニンテンドープリペイドコードをクレジットカードで購入できて、購入後すぐにMyページ(購入履歴)からコード番号のダウンロードが可能です。


クレジットカード払い以外に、楽天ポイントで支払うこともできますし、購入した分に対する楽天ポイントも付きます。


楽天市場の方ではなく、楽天ブックスの方なのでお間違えないようにしてください。


買取サイトを利用する前に知っておきたい注意点


買取サイトを利用する前に、注意しておきたい点を4つ紹介します。


買取サイトによって買取可能な種類が異なる


ニンテンドープリペイドカードにはカードタイプとデジタルコードタイプがあることをお伝えしました。


買取サイトによっては、どちらのニンテンドープリペイドカードが買取可能なのかが異なります。


デジタルコードタイプの買取を行っているサイトが多いですが、事前に確認しておきましょう。


未登録であること


ニンテンドープリペイドカードは、ニンテンドーeショップで使用しますが、ニンテンドーeショップでプリペイドコードを登録してしまっていると買取することができません。


ニンテンドーeショップ内に登録した分を利用していなくても買取できないので、買取を希望する際は登録していないプリペイドコードをご用意ください。


身分証が必要


ニンテンドープリペイドカード買取を利用する際は、必ず身分証の提示が必要です。


理由としましては、犯罪での利用を防止する目的と、古物営業法で定められているためです。


安全に利用するためにも身分証の提出は必須となっています。


詐欺サイトに注意


ギフト券買取サイトの中には、個人情報を盗む目的で作られたサイトも紛れ込んでいます。


利用前に、口コミや比較サイトなどをチェックし安全性を確認してから利用すると安心です。


ニンテンドープリペイドカード初回申し込みページ