コラム

Column

コラム

コンビニでは買えない1000円分のAmazonギフト券を購入する方法
2021-10-23amazonギフト


いつもAmazonギフト券はコンビニで買うという方も多いかと思いますが、1000円分購入しようとした時コンビニでは購入できません。


1000円分のAmazonギフト券を購入するなら、オンラインストアで購入することになります。


今回は、1000円分で購入できるAmazonギフト券の種類と購入できる場所について詳しく紹介します。


1000円分のAmazonギフト券はコンビニでは買えない


コンビニや店頭で販売されているAmazonギフト券には1000円分を購入できるタイプはありません。


どうしても1000円分したい場合は、オンラインストアで購入する必要があります。


コンビニで販売されているAmazonギフト券について見ていきましょう。


コンビニで買えるのは最低1500円から


コンビニで販売されているAmazonギフト券の最小金額は1500円から購入できるバリアブルカードとなっています。


バリアブルカードは、1,500円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入する事ができます。


コンビニで購入可能なAmazonギフト券


プレゼントに適した種類を除き、自分用にコンビニで購入できるAmazonギフト券はカードタイプとシートタイプの2種類です。


カードタイプ


普段からコンビニでAmazonギフト券を購入している人が最も購入しているのが、このカードタイプだと思います。


店内に他のギフト券と一緒に並んでいるため、目に付くことも多いですよね。


カードタイプは裏面に記載してあるギフト券番号をアカウントに登録することで使用可能になります。


3,000円、5,000円、10,000円、20,000円の金額固定タイプ4種類とバリアブルカードがあります。


支払い方法は現金のみとなっています。


シートタイプ


コンビニに設置されているマルチメディア端末を操作して購入します。


2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、25,000円の6種類があり、支払い方法は現金のみとなっています。


1000円分が買えるAmazonギフト券の種類


1000円分が買えるAmazonギフト券は、Eメールタイプ・印刷タイプ・グリーティングカードタイプ・チャージタイプの4つです。


Eメールタイプ


EメールタイプはAmazon公式サイトから購入する事ができます。


Eメールでコードのみが届くので、自分用にも便利ですし、メールアドレスさえ知っていれば送るのも簡単なのでプレゼントとしても向いています。


15円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入する事ができ、支払い方法はクレジットカードのみとなっています。


印刷タイプ


購入後、PDFファイルを印刷して利用するタイプです。


紙に印刷されるので、手書きでメッセージを記入しプレゼントとして渡すこともできます。


PDFファイルを開いて印刷する手間がかかるため、自分用に購入するなら他のタイプを選ぶことをおすすめします。


15円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入する事ができ、支払い方法はクレジットカードのみとなっています。


グリーティングカードタイプ


カードタイプのAmazonギフト券・化粧封筒・グリーティングカードがセットになったプレゼントに適したタイプです。


他の1000円分が買える種類と違い、グリーティングカードタイプは自由に金額設定することはできません。


1000円、2,000円、3,000円、5,000円、10,000円、20,000円、50,000円の金額固定タイプ7種類があり、支払い方法はコンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネー、クレジットカードから選択可能です。


チャージタイプ


チャージタイプは購入後、自分のアカウントへ直接チャージされる仕様になっています。


そのためプレゼントすることはできません。


Amazon公式サイトから購入する事ができ、支払い方法はクレジットカード、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーから選択可能です。


1000円分のAmazonギフト券の購入方法


1000円分のAmazonギフト券を購入する手順を説明します。


上記で紹介した1000円分が買えるAmazonギフト券のどの種類を選んでも購入方手順は同じです。


①Amazonトップページの「ギフト券」をクリックする

②左横の「タイプを選ぶ」または中央の画像から購入したいタイプを選択する

③購入したい金額を入力して、「カートに入れる」か「今すぐ買う」をクリックし購入手続きをする


まとめ


1000円分が買えるAmazonギフト券の種類と購入手順を紹介してきました。


普段はコンビニでしか購入しないという方も、オンラインストアなら1000円分のAmazonギフト券を簡単に購入することができます。


1500円分のAmazonギフト券を購入する方法はこちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

Amazonギフト券1500円分購入する方法|バリアブルカードの特徴


自分で使うならチャージタイプかEメールタイプ、プレゼント用にはグリーティングカードタイプをおすすめします。


Amazonギフト券の買取をご希望の方は、ぜひナナギフトまでお申し込みください。


高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。


Amazonギフト券初回申し込みページ