コラム

Column

コラム

Amazonギフト券1500円分購入する方法|バリアブルカードの特徴
2021-10-22amazonギフト


Amazonギフト券には種類が全部で9種類あり、1500円から購入することのできるAmazonギフト券は4種類あります。


コンビニには3000円以上のAmazonギフト券しか売っていないと思っていませんか?


コンビニでも1500円から購入する事が可能です。


今回は、1500円から購入できるAmazonギフト券の種類について詳しく紹介します。


1500円から購入できるAmazonギフト券


1500円から購入できるAmazonギフト券のは以下の4種類です。

  1. バリアブルカードタイプ
  2. チャージタイプ
  3. 印刷タイプ
  4. Eメールタイプ

これらのAmazonギフト券は購入できる場所が異なります。


それぞれの購入できる場所、特徴について紹介します。


バリアブルカードタイプ


コンビニで購入できるAmazonギフト券の中で、唯一1500円から購入できるのがバリアブルカードタイプです。


1,500円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入する事ができます。


セブンイレブンとファミリーマートで販売されています。


支払い方法は、現金のみです。


チャージタイプ


チャージタイプは購入後、自分のアカウントへ直接チャージされる仕様になっています。


そのためプレゼントすることはできません。


Amazon公式サイトから購入する事ができ、支払い方法はクレジットカード、コンビニ・ATM・ネットバンキング・電子マネーから選択可能です。


印刷タイプ


購入後、PDFファイルを印刷して利用するタイプです。


紙に印刷されるので、手書きでメッセージを記入しプレゼントとして渡すこともできます。


15円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入する事ができ、支払い方法はクレジットカードのみとなっています。


Eメールタイプ


EメールタイプはAmazon公式サイトから購入する事ができます。


Eメールでコードのみが届くので、自分用にも便利ですし、メールアドレスさえ知っていれば送るのも簡単なのでプレゼントとしても向いています。


15円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入する事ができ、支払い方法はクレジットカードのみとなっています。


Amazonギフト券の全種類の説明はこちらの記事で詳しくしていますので参考にしてみてください。

amazonギフト券全9種類の特徴・使い方を解説!


1500円分購入するならバリアブルカードが便利!


Amazonギフト券を1500円から購入するなら、バリアブルカードが便利です。


バリアブルカードとは?


バリアブルカードとはAmazonギフト券カードタイプの一種です。


カードタイプには、金額固定の3,000円、5,000円、10,000円、20,000円に加えてバリアブルカードが存在します。


金額固定のものは金額が決まっていますが、バリアブルカードは自分が好きな金額を指定して購入することができます。


バリアブルカードは1,500円~50,000円の間で1円単位で金額を指定して購入が可能です。


頻繁にAmazonで買い物をする方なら、金額固定のタイプを購入しても使い切れますが、Amazonを利用する機会がそこまで多くないとい方でもバリアブルカードなら必要な金額を指定して購入できるため使いやすいのという魅力があります。



Amazonギフト券バリアブルカードが購入できる場所は以下の4つです。


・コンビニ

・家電量販店

・Amazon公式サイト

・一部のスーパー


身近な店舗で購入できるのも嬉しいポイントです。


有効期限


2017年4月以降に発行されたAmazonギフト券の有効期限は種類を問わず10年となっています。


それ以前は種類によって1~3年の有効期限が設定されていましたが、10年に延びたことで期限を気にすることなく使いやすくなりました。


有効期限を確認したい場合は、Amazon内で簡単に確認することができます。


もし、有効期限が切れてしまっても、Amazonに連絡すると一回限り期限を延長することができるので、お持ちのAmazonギフト券の期限が切れてしまった場合は問い合わせしてみてください。


Amazonギフト券バリアブルカードを使うメリット


バリアブルカードにはメリットがたくさんあります。


それぞれのメリットについて詳しく説明していきます。


Amazonギフト券の残高を使い切ることができる


金額固定タイプのAmazonギフト券を使うと、商品を購入後にどうしても中途半端な金額が残ってしまいがちです。


そこでバリアブルカードなら1円単位で金額を指定して購入することができるため、欲しい商品の金額に合わせて購入すれば残高を余すことなくぴったり使い切れます。


代金引換の代引手数料が無料


Amazon公式サイトで商品を購入する際に、支払い方法を代金引換に指定し、Amazonギフト券で支払いすると代引手数料が無料になります。


商品が届いた際に現金を支払う手間が省け、さらに手数料が無料になるという二重にお得感があります。


マーケットプレイスで代引き指定の商品も購入できる


マーケットプレイスでは出品者と購入者がそれぞれ自由に商品を売買出来る場所ですが、出品者には会社や企業だけでなく個人の出品者も多く存在します。


個人の出品者の中には、支払い方法に代金引換を指定している場合があります。


代金引換しか指定できないとせっかく購入したAmazonギフト券が使えません。


バリアブルカードを使うことでAmazon内で商品を購入する時に支払い方法を気にする必要がなくなります。


バリアブルカードの登録方法


バリアブルカードも他のカードタイプのAmazonギフト券と登録方法は同じです。


①Amazonにサインインする

②上部のカテゴリーから「ギフト券」を選択する

③「アカウントに登録」を選択する

④バリアブルカードに記載してあるアカウント番号を入力して登録完了


バリアブルカード購入時の注意点


バリアブルカードはAmazonギフト券の残金を使い切りたい時に便利ですが、勘違いしやすい問題があります。


それは商品の金額分だけ指定して購入してしまうことです。


Amazonは商品代に送料や手数料を加算して最終的な合計金額を出しています。


欲しい商品を見つけたときに、商品代だけ見てその金額分だけ購入してしまうと、金額が足りず決済ができません。


せっかく残高を残さないためにぴったり買ったつもりでも、再度バリアブルカードを買い足さなければいけなくなってしまいます。


送料や手数料がかからない商品も含め、実際に支払う金額を確認してからバリアブルカードを購入するようにしましょう。


まとめ


1500円から購入できるバリアブルカードについて紹介してきました。


1000円分のAmazonギフト券を購入する方法はこちらの記事で紹介していますのでご覧ください。

コンビニでは買えない1000円分のAmazonギフト券を購入する方法


購入時の注意点を踏まえ、便利に利用してみてください。


Amazonギフト券の買取をご希望の方は、ぜひナナギフトまでお申し込みください。


高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。


Amazonギフト券初回申し込みページ