コラム

Column

コラム

Amazonギフト券をWebMoneyで購入する方法、全手順を紹介
2021-10-22amazonギフト


WebMoneyは様々な加盟店で利用できるプリペイドカードです。


しかし、「WebMoneyを持っているけど利用したいお店がない」、「使い道がない」などの理由で放置しているなんてことにはなっていませんか?


普段はAmazonでよく買い物をしているという方、WebMoneyをAmazonギフト券に変える方法があります。


正確に言うと、WebMoneyでAmazonギフト券を購入する方法です。


ここからは、WebMoneyでAmazonギフト券を購入を詳しく紹介していきます。


WebMoneyでAmazonギフト券を購入する際に必要なもの


WebMoneyでAmazonギフト券を購入するために必要なものはこの4つです。

  1. WebMoney
  2. WebMoneyプリペイドカード
  3. WebMoneyウォレットアプリ
  4. Amazonのアカウント

WebMoney


当たり前ですが、Amazonギフト券を購入するためのWebMoneyが必要です。


WebMoneyプリペイドカード


WebMoneyプリペイドカードは、プリペイド式でなおかつチャージして利用することが可能です。


クレジットカードとしての機能も果たします。


WebMoneyプリペイドカード発行時の入会金・年会費は無料となっているので、気軽に申し込みすることができます。


ただし、クレジットカードと同様に、届くまでに1週間ほど時間がかかります。


WebMoneyウォレットアプリ


WebMoneyウォレットアプリとは、WebMoneyプリペイド番号でWebMoneyカードへチャージする際に必要となるアプリのことを言います。


以前は「WebMoneyカードケース」という名称でしたが、現在は「WebMoneyウォレットアプリ」に改名されています。


WebMoneyの残高をWebMoneyカードへチャージするには、WebMoneyウォレットアプリを経由する必要があるため、ダウンロードしておきましょう。


Amazonのアカウント


 AmazonでAmazonギフト券を購入する際にAmazonアカウントが必要です。


事前に登録しておくとスムーズに手続きできます。


現在は終了しているサービス


以前はWebMoneyでAmazonギフト券を購入するにあたって必要な手順の段階で使えたサービスが、現在は使えなくなっている場合があります。


前に他の手順でWebMoneyでAmazonギフト券をしたという方も確認しておきましょう。


au walletプリペイドからのチャージは2017年終了


2017年の7月まではau walletプリペイドカードにも同様の方法でWebMoneyをチャージすることができましたが現在は終了しています。


WebMoneyで直接Amazonギフト券購入は2017年終了


以前は株式会社ウェブマネーが運営する「PINCOM」というサイトで、WebMoneyとamazonギフト券の交換が可能でした。


しかし2017年9月にPINCOMでAmazonギフト券の販売が休止となりました。


現在は、PINCOMでAmazonギフト券の販売再開されましたが、支払い方法がクレジットカード決済のみとなりました。


WebMoneyでAmazonギフト券を購入する方法


ではここからはWebMoneyでAmazonギフト券を購入する手順を詳しく説明していきます。


WebMoneyプリペイドカードを発行する


WebMoneyプリペイドカードは申し込みしてから届くまで、約1週間ほどかかるので事前に発行しておきましょう。


①WebMoneyプリペイドカード公式サイトにて「カードを申し込む」をタップする

②メールアドレスを入力し、「認証コード送信」をタップする

③端末に受信された認証コードを入力して「必要事項の入力」をタップする

④名前や生年月日、住所などの情報を入力し、「規約に同意する」へチェックを入れたら「入力の確認」をタップする

⑤入力した内容に間違いがないことを確認してから、下の方へスクロールし「申し込む」をタップしたら申込完了


WebMoneyプリペイドカードを用意してから次の手順に進んでください。


WebMoneyの残高を確認する


最初にお持ちのWebMoneyに残高がいくら残っているのかを確認しましょう。


WebMoneyの公式サイトから残高を確認することができます。


①WebMoney公式サイトのトップページ右上にある「残高照会」をタップする

②WebMoneyのプリペイド番号を入力し「照会する」をタップすれば残高が表示される


WebMoneyウォレットアプリをダウンロード


WebMoneyからWebMoneyプリペイドカードへチャージするには、WebMoneyウォレットアプリが必要です。


WebMoneyウォレットアプリをダウンロードして、アプリを使い始めるまでの手順を説明します。


①App Storeから「WebMoneyウォレットアプリ」と検索しダウンロードする

②WebMoneyウォレットアプリを起動し「今すぐ使う」をタップする

③規約の同意を読み「同意」を選択し「初めて利用する」をタップする

④電話番号を入力し「同意の上、送信する」をタップする

⑤送られてきた認証コードを入力し「次へ」をタップする

⑥パスコードを入力し「確認」をタップする

⑦入力した内容に間違いがないことを確認してから「利用開始」をタップしたら完了



WebMoneyプリペイドカードの情報を先ほどダウンロードしたアプリへ登録します。


①WebMoneyウォレットアプリを起動

②「カードを追加」をタップしカメラが起動したら、WebMoneyプリペイドカードのプリペイド番号をカメラで読み取る

③「カードを追加する」をタップする

④画面にカードの画像が表示されたら登録完了


WebMoneyからWebMoneyプリペイドカードへチャージする


①WebMoneyウォレットアプリ内の「チャージ」をタップする

②「プリペイド番号(残高引継)手数料4%」をタップする

③プリペイド番号の確認方法画面が開いたら「閉じる」をタップする

④カメラが起動するので、WebMoneyのプリペイド番号を読み取り「はい」が表示されたらタップする

⑤「OK」をタップしたら画面に残高が表示されて完了


Amazonの支払い方法にWebMoneyプリペイドカードを登録する


以上でWebMoney側で行う手続きが完了しました。


あとはAmazonでAmazonギフト券を購入するだけです。


①Amazon公式サイトまたはAmazonのアプリを開く

②購入したいAmazonギフト券の種類(Eメールタイプ、印刷タイプ、チャージタイプなど)を選ぶ

どの種類を選べばいいか迷っている場合はこちらの記事を参考にしてください。

amazonギフト券全9種類の特徴・使い方を解説!

③購入したい金額を選択し「次へ」をタップする

④まだしていない場合は、アカウントへサインインする

⑤支払い画面でクレジットカード欄から「カードを追加」をタップし、WebMoneyプリペイドカードの情報を入力する

⑥「クレジットカード追加」をタップし「次へ進む」で注文を確定する


以上でWebMoneyを利用してAmazonギフト券の購入ができました。


WebMoneyからWebMoneyカードへチャージをする際の注意点


WebMoneyでAmazonギフト券を購入する手順を紹介してきましたが、その際に注意する点とデメリットがいくつかあります。


WebMoneyプリペイドカードへのチャージが出来ない場合がある


WebMoneyをWebMoneyプリペイドカードへチャージすることは可能ですが、WebMoneyをWebMoneyウォレットアプリへチャージしてしまうと、WebMoneyウォレットからWebMoneyプリペイドカードへチャージすることはできなくなってしまいます。


WebMoneyウォレットアプリへチャージする前であれば、WebMoneyプリペイドカードへのチャージが可能です。


手数料が4%かかる


WebMoneyからWebMoneyプリペイドカードにチャージする際、チャージ金額から手数料が4%引かれます。


1000円チャージした場合、手数料4%の40円が差し引かれた960円が実際にチャージされるということになります。


手数料を計算した上でチャージするようにしましょう。


チャージ上限金額は月10万円分まで


WebMoneyをWebMoneyプリペイドカードにチャージできる上限は手数料を含め月10万円までと決められています。


カードが届くまで約1週間かかる


冒頭でもお伝えしましたが、WebMoneyプリペイドカードは申込してから到着まで約1週間かかります。


WebMoneyプリペイドカードをお持ちでない方は、今すぐWebMoneyでAmazonギフト券を購入することはできません。


まとめ


WebMoneyでAmazonギフト券を購入する方法を手順に沿って紹介してきました。


手順が多く面倒ではありますが、Amazonギフト券にすれば使い道は幅広く利用できます。


Amazonギフト券の使い道はこちらの記事でご紹介しています。

【全網羅】amazonギフト券の使い道を6つ紹介します


WebMoneyをAmazonギフト券ではなく現金に換えたいという場合は、買取サイトで現金化する方法があります。


Amazonギフト券の買取をご希望の方は、ぜひナナギフトまでお申し込みください。


高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。


Amazonギフト券初回申し込みページ