コラム

Column

コラム

アップルギフトカードをキャリア決済で購入する方法・手順
2021-11-19アップルギフトカード

アップルギフトカード キャリア決済

2021年11月10日にAppleから新しく販売開始されたアップルギフトカード。


販売開始されたばかりなので、全ての購入方法を把握している人は少ないはずです。


今回は、その中でもキャリア決済でアップルギフトカードを購入する方法や手順について紹介しますので参考になれば幸いです。


アップルギフトカードをキャリア決済で購入する方法


アップルギフトカードをキャリア決済で購入するには、App Storeから購入する流れになります。


お支払い方法にクレジットカードやデビットカードを登録していると、そちらから引かれてしまう可能性があるので、お支払い方法の編集で削除または順序を入れ替えてから購入してください。


お支払い方法の削除


①設定を開き、自分のアカウントをタップします。


②「支払いと配送先」をタップします。


③登録しているクレジットカードまたはデビットカードを選択します。


④「お支払い方法を削除」をタップします。


お支払い方法の順序入れ替え


①設定を開き、自分のアカウントをタップします。


②「支払いと配送先」をタップします。


③「編集」をタップします。


④三本線の順序の入れ替えアイコンを動かしてキャリア決済を一番上に移動します。


実際にアップルギフトカードをキャリア決済で購入してみた


実際にApp Storeからキャリア決済でアップルギフトカードを購入した流れを紹介します。


今回はauのスマホから購入してみました。


App Storeを起動

App Storeアプリを起動し、「ゲーム」か「App」の下までスクロールし「ギフトを贈る」をタップします。

App Storeアプリを起動し、「ゲーム」か「App」の下までスクロールし「ギフトを贈る」をタップします。


送信先・金額を設定

送信先・金額を設定

送信先、送り主、任意でメッセージを入力し、購入したい金額を選択し「次へ」をタップします。


購入

購入

確認画面で入力に間違いがないかを確認し、良ければ「購入」をタップします。


確認メールが届く

確認メールが届く

auから「auかんたん決済 ご利用内容のお知らせ」という確認メールが届きます。


メールでアップルギフトカードが届く

メールでアップルギフトカードが届く

1時間後、指定したメールアドレス宛にアップルギフトカードのコードが記載されたメールが届きました。


au PAYマーケット


au PAYマーケットでは、auのキャリア決済「auかんたん決済」を利用して、アップルギフトカードを購入することができます。


金額の種類は、500円、1,500円、3,000円、5,000円、10,000円、500円~50,000円の間で1円単位で金額を指定できるタイプの6種類から選ぶことができます。


なお、ドコモやソフトバンクの公式サイトにはアップルギフトカードの販売ページが用意されていませんでした。


ドコモやソフトバンクの携帯からキャリア決済で、アップルギフトカードを購入したい場合は、App Storeから購入する流れになります。


まとめ


今回はキャリア決済でアップルギフトカードを購入する方法を実際に購入した流れを例に紹介いたしました。


キャリア決済は翌月の携帯利用料金に合わせて支払いになるので、今手元にお金がない時でも利用できる便利な決済方法です。


アップルギフトカードを購入する場合は、便利なキャリア決済を利用して購入するのがおすすめです。


また、不要になったアップルギフトカードは、ナナギフトで換金することができます。


アップルギフトカードの買取をご希望の方は、ぜひナナギフトまでお申し込みください。


高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。


これまで通り iTunesカードとApple Storeギフトカードの買取も引き続き行っています。


アップルギフトカード初回申し込みページ