コラム

Column

コラム

クオカードでアップルギフトカードは購入できるのか
2023-10-27アップルギフトカード

アップルギフトカード クオカード

私たちの日常の中で、ギフトカードは非常に便利な存在です。


中でも「クオカード」と「アップルギフトカード」は、それぞれが高い人気を誇る商品であり、多くの人々に利用されています。


そんなクオカードを持っている人の中には、このクオカードを使ってアップルギフトカードを購入したいと考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。


そこで、本記事では「クオカードでアップルギフトカードは購入できるのか」という疑問に焦点を当て、詳しく解説していきたいと思います。


クオカードとアップルギフトカードの違い


最初に、クオカードとアップルギフトカードの違いについてみていきましょう。


クオカードは日常的な支払いやギフトとしての利用が一般的で、場所を選ばず利用できるのが特長です。


一方、アップルギフトカードはAppleのサービス内での購入やサービス利用に特化しているため、利用範囲は限られていますが、Apple製品やサービスを頻繁に利用する人には非常に魅力的な選択肢となります。


発行元・利用先


クオカードは、クオカード株式会社が発行している、全国の様々な加盟店で利用可能なプリペイドカードです。


コンビニエンスストアや飲食店、書店など、幅広いジャンルの店舗で利用することができます。


対して、アップルギフトカードは、Appleが発行しているプリペイドカードで、Apple StoreやApp Store、iTunes Storeなどでの購入やサービスの利用に活用できます。


Apple製品やアプリ、音楽、映画などのデジタルコンテンツの購入に特化しています。


使えるもの


クオカードは、物品購入から飲食まで、クオカード加盟店であればほとんどのものに使えます。


アップルギフトカード:は、Appleの製品やサービスに特化しており、Apple関連のものに限定されます。


購入場所


クオカードは、コンビニエンスストアや書店等で購入可能です。


アップルギフトカードは、Apple Storeや公式サイト、コンビニ、家電量販店などで購入できます。


金額


クオカードは以下の金額の種類で販売されています。


  1. 300円
  2. 500円
  3. 700円
  4. 1,000円
  5. 2,000円
  6. 3,000円
  7. 5,000円
  8. 10,000円


アップルギフトカードは購入する場所によって、多少販売金額の種類が異なりますが、主に以下の金額の種類で販売されています。


  1. 3,000円
  2. 5,000円
  3. 10,000円
  4. バリアブル(1,000円から500,000円の間で指定)

利用目的


クオカードはギフトやお祝い、ちょっとした贈り物として非常に人気があります。


また、自分用としても、現金の代わりとして利用されることが多いです。


アップルギフトカードもクオカードと同様に、ギフトや自分用としても人気がありますが、特にApple製品やサービスへの興味・関心が高い人への贈り物や、自分自身のApple製品の購入、アプリやデジタルコンテンツの購入に使うためのカードです。


有効期限


クオカード・アップルギフトカード共に有効期限はありません。


クオカードでアップルギフトカードは購入できる?


クオカードは日本全国で幅広く利用できるギフトカードとして非常に人気があります。


多くの書店やアパレル店、飲食店など、さまざまなジャンルの店舗で利用が可能で、その取り扱いの幅広さから多くの方に支持されています。


しかし、残念ながらクオカードでアップルギフトカードを購入することはできません。


たしかにクオカードは、大手コンビニエンスストアのセブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、デイリーヤマザキ、セイコーマート等で使えますが、これらのコンビニではアップルギフトカードは販売していてもクオカードで支払うことはできません。


家電量販店やドラッグストアも同様です。


その他にアップルギフトカードを販売している場所といえば、オンラインストアがありますが、オンラインではクオカードが使えません。


アップルギフトカードの支払い方法


アップルギフトカードを購入する際の支払い方法ですが、購入場所によって異なります。


Appleの公式サイト等オンラインサイトで購入する場合、クレジットカードが利用できます。


一方、家電量販店やコンビニエンスストアなどの実店舗での購入時には、基本的に現金での支払いになります。


一部の店舗では、自社のクレジットカードや電子マネーでの支払いが可能となっています。


クオカードで買えるもの・買えないもの


クオカードでアップルギフトカードを購入することはできないことがわかりました。


そこでここでは、クオカードで購入できるもの、購入できないものについて詳しく説明します。


買えるもの


クオカードは、ファッション、家電、書籍、食品などの幅広い商品カテゴリーに対して利用可能です。


大型ショッピングモールやデパート、家電量販店、書店、レストラン、カフェ、ドラッグストア、スーパーマーケットなど、多岐にわたる加盟店での利用が認められています。


買えないもの


クオカードが利用できない場所やサービスもあります。


クオカード公式サイトには以下の文章が記載されています。


  1. ”公共料金、プリカ、印紙、切手、タバコ、チケットその他発行元又は取扱店がカードのご利用ができないものとして指定した商品等の代金のお支払いにはご利用いただけません。”

  2. 引用:クオカード公式サイト


このように、ギフトカードやプリペイドカードの購入にも使用することができない旨が記載されています。


クオカードを換金してアップルギフトカードを購入


使わなくなったクオカードをどうしようかと迷っている方は、換金して現金にすることを検討してみてはいかがでしょうか?


現金と同等の価値があるクオカードを使わずに手元に置いておいておくだけだともったいありません。


せっかくなら現金にして、本当に欲しいものを買うのに活用したいですよね。


もちろん現金にしてからアップルギフトカードを買うということもできます。


クオカードの換金方法はいくつかありますが、おすすめは『買取サイト』の利用です。


買取サイトでは、高換金率でクオカードを買い取ってもらうことが可能です。


しかも多くのサイトが24時間営業をしているので、あなたのご都合の良いタイミングで換金することができます。


当社ナナギフトでは、クオカードを最大90%以上の換金率で、最短10分で買取いたします。


(※換金率は変動する場合がございます。)


ぜひクオカードの換金を検討している方はご利用ください。


まとめ


残念ながらクオカードでアップルギフトカードを購入することはできないことがお分かりになられたと思います。


しかし、クオカードを一度換金して現金にしてからであれば、他のギフトカードを買うことができますね。


クオカードの買取をご希望の方は、ぜひナナギフトまでお申し込みください。


高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。


クオカード以外のギフトカードの買取も行っていますので、手元に不要なギフトカードをお持ちの方はぜひナナギフトをご利用ください。


クオカード初回申し込みページ