コラム

Column

コラム

LINE PayでAmazonギフト券を購入する方法、お得にチャージ
2022-02-10amazonギフト

line pay amazonギフト券

Amazonギフト券はクレジットカードやコンビニ払いなどで購入するのが主流ですが、LINEアプリ内からすぐに発行できる「LINE Payカード」を使えば、LINE Payによる購入チャージも可能です。


今回は、LINE Payを利用してAmazonギフト券を購入する方法やそのメリットについて紹介します。


LINE PayでAmazonギフト券にチャージするとお得


LINE Payを利用してAmazonギフト券を買ったりチャージしたりすると、LINEポイントやLINE Payボーナスなどが貯まります。


LINE PayカードからAmazonギフト券にチャージした場合、保有するマイカラーによってチャージした金額の0.5〜2%のLINEポイントが還元されます。


さらに、LINE Payが定期的に実施しているキャンペーンでは、支払額の10〜20%相当のLINE Payボーナス(または残高)が付与されるなど、還元率がアップします。


キャンペーン期間中、LINE PayでAmazonギフト券を購入またはチャージすれば、通常期間より多くの還元を受けることができるのです。


LINE PayとLINE Payカード


LINE Payは、LINEアプリ内にあるスマホ決済サービスです。


事前に「LINE Pay残高」へチャージして利用します。


「コード払い」「請求書払い」「オンライン支払い」に対応しており、LINE加盟店の支払い時に、店舗側が対応しているいずれかの方法で決済します。


また、LINE Payカード(Visa LINE Pay プリペイドカード)を発行すれば、LINEの加盟店はもちろん、国内外のVisa加盟店でもLINE Payで支払えるようになります。


LINE PayとLINE Payカードは連動しており、LINE Pay残高にチャージをするとLINE Pay カードにチャージされたことになります。



LINE PayカードでAmazonギフト券を購入・チャージするメリットを紹介します。


使える幅が広がる


LINE Payが使えるのはLINE加盟店のみのため、Amazonをはじめとした「LINE加盟店以外」では利用できません。


しかし、LINE Payカードを発行することにより、国内外のVISA加盟店で使えるようになります。


LINE Payカードは、LINE加盟店以外でも幅広く使いたいという方にぴったりです。


少額でチャージできる


LINE Payカードへのチャージは、「銀行口座」「コンビニでのレジチャージ」「セブン銀行ATM」など、いくつかの方法から選択できます。


実店舗用のプラスチックカードは、レジで現金を支払ってチャージする「カードレジチャージ」に対応しています。


1000円以上1円単位で、チャージ額が細かく指定できるので使いたい額だけチャージできる点がメリットです。


「セブン銀行ATM」や「Famiポート」などコンビニ設置の端末によるチャージは、1000円以上1000円単位でのチャージができます。


商品購入以外の用途にも使える


Amazonには、「Amazonプライム」という会員向けのサービスがあります。


年会費または月額料金を払い「プライム会員」になると、会員限定のサービスが追加料金なしで利用できるサービスになっています。


会費の支払い方法には「クレジットカード」と記載がありますが、Amazonではクレジットカードと同じように決済ができる各種プリペイドカードも利用が可能になっているためLINE Payカードにも対応しています。


決済時のお支払い方法の入力画面で、LINE Payカードの情報を登録することで利用できます。


LINE PayでAmazonギフト券を購入する方法


LINE PayでAmazonギフト券を購入またはチャージするには、LINE PayカードをLINEアプリから発行し、Amazonアカウントの支払い方法として設定する必要があります。


ここからはLINE Payカードの発行からAmazonでAmazonギフト券を購入する流れを紹介します。


LINE Payカードを発行する


LINE Payカードには、その場ですぐ発行されてVISA加盟店のオンラインストアで利用できる「バーチャルカード」と、LINE上で申し込みをして郵送で送られてくる「プラスチックカード」の2種類があります。


どちらを利用してもよいのですが、今回はAmazonギフト券を購入またはチャージする上で、より効率的なバーチャルカードを発行する手順を紹介します。


①LINEのウォレットタブを開き、縦に点が3つ並んでいるマークをタップします。


②「プリペイドカード」→「Visa LINE Payプリペイドカードを発行」の順でタップします。


③「バーチャルカードを発行」をタップします。


④利用規約に同意し、LINE Payのパスワードを入力すると、即座にLINE Payカードが発行されます。


Amazonアカウントの支払い方法にLINE Payカードを設定する


①Amazonを開き、ログインします。


②メニューからアカウントサービスを開きます。


③お客様の支払い方法をタップします。


④支払い方法の追加をタップし、クレジットまたはデビッドカードを追加をタップします。


⑤LINE Payカードの情報を入力します。


「カード名義人」には自分の名前を入力するか、「アカウント上の名前を使用」にチェックを入れます。


カード情報を入力したら「カードを追加」をタップしてください。


LINE PayカードでAmazonギフト券を購入・チャージする


①Amazonのメニューから「ギフト券」をタップします。


②購入したいタイプのAmazonギフト券を選択し購入画面に進みます。


③金額やメールアドレスなどを入力し次に進みます。


④支払い方法の一覧から、追加したLINE Payカードを選択して次に進むをタップします。


⑤「注文を確定する」をタップしましょう。


指定したメールアドレスにAmazonギフト券が届きます。


まとめ


LINE Payカードを発行することでお得にAmazonギフト券を購入する事ができます。


Amazonギフト券は買取サイトで換金して現金にすることも可能です。


Amazonギフト券の買取をご希望の方は、ぜひナナギフトまでお申し込みください。


高換金率・スピード振込で買取をさせていただきます。


Amazonギフト券初回申し込みページ