コラム

Column

コラム

LINEでamazonギフト券を送る方法3つを紹介
2021-08-29amazonギフト


友達にお礼やプレゼントを送りたいけど、住所も知らないし直接会って渡す時間もないという場合に、amazonギフト券はLINEで送ることもできる便利な贈り物です。


この記事では、LINEでamazonギフト券の送る方法についていくつか紹介していきます。



LINEでamazonギフト券を送るには、いくつかの送り方があります。


それぞれ紹介していきます。


Eメールタイプのamazonギフト券を送る


Amazonのアカウントにログインし、Eメールタイプのamazonギフト券を購入します。


その時に「受取人」に自分のメールアドレスを入力します。


すると、自分のメールアドレス宛に購入したギフト券番号が送られてきます。


この送られてきたギフト券番号をコピペして送りたい相手にLINEで送ります。


その際にLINEのメッセージも書き加えて送ることができます。


LINEを送る際は、ギフト券番号の登録用のURLも忘れず記載しておきましょう。


Amazonギフト券登録用ページURL:

https://www.amazon.co.jp/gc/redeem/


amazonギフト券を直接チャージできるURLをLINEで送る


前述した方法はシンプルでわかりやすいのですが、もらった側がギフト券番号をコピペして登録しないといけないのでネットに疎い方だと少し面倒に感じるかもしれません。


ここでは、amazonギフト券を直接チャージできるURLをLINEで送る方法を説明します。


まず、Amazonのアカウントにログインし、Eメールタイプのamazonギフト券を購入します。


次に配送で「テキストメッセージ」を選択します。


宛先に、自分の携帯の電話番号を入力します。


差出人欄やメッセージ欄はそのままで大丈夫です。


購入手続きをすると、自分の携帯のSMS(ショートメール)にAmazonからメッセージが届きます。


メッセージ内に記載されているURLをコピーして贈りたい相手のLINEへ貼り付けて送ります。


もらった相手は、URLをクリックしてAmazonにログインするだけでチャージできるので簡単に受け取ることができます。


LINEギフトでamazonギフト券を送る


①LINEのホームに表示されている「LINEギフト」をタップします。


②「amazonギフト券」をタップします。


「amazonギフト券」が表示されていない場合は、「amazonギフト券」と入力して検索をすると表示されます。


③550円、1100円、3300円、5500円から購入したい金額を選んでタップします。


④下部にある「友だちにギフト」をタップします。


⑤贈りたい友だちを選択します。


⑥支払い方法を選択します。


⑦「購入内容確定」をタップします。


以上でLINEギフトで友だちにamazonギフト券を送ることができました。


LINEでamazonギフト券を受け取る方法


LINEでamazonギフト券が送られてきたら、URLまたは「LINEギフトを受け取る」を押すとAmazonのページが開きます。


Amazonへログインするとアカウントに残高がチャージされます。


チャージされた残高で好きな買い物をすることができます。


LINEでamazonギフト券を送るメリット


住所や電話番号、メールアドレスを知らなくてもLINEならamazonギフト券を送ることができます。


今時、LINEやSNSなどネットで繋がっている友達がいることは珍しくありません。


そのような友達にも簡単にプレゼントやお礼として送ることができるのが最大のメリットです。


LINEなので時間も選ばず、24時間いつでも送れます。


メールが自分に届かない時


購入してから数十分経っているのに、注文したamazonギフト券が自分のメールアドレスに届かない場合は以下のことをチェックしてみてください。


迷惑メールフォルダをチェック


何かの設定で、迷惑メールフォルダに入ってしまっている可能性があります。


忘れがちですが、なかなかメールが届かないという場合は迷惑メールフォルダをチェックしてみましょう。


ギフト券メールを自分に再送する


迷惑メールフォルダにも入っていない場合は、Amazon注文履歴から再送処理ができます。


相手がamazonギフト券を登録してくれたか確認する方法


相手がamazonギフト券をちゃんと受け取ってくれたか心配な時は、確認することができます。


※こちらの確認方法は、Eメールタイプを送った場合に限ります。


まず、自分宛に送ったギフト券メールを開きます。


メール内にある「アカウントに登録する」をタップします。


「このギフトカードはすでに引き換え済みです」と表示されていれば、相手が受け取ってくれたことが確認できます。


LINEでamazonギフト券のやり取りをする注意点


ギフト券番号やURLを送る際は、第三者が見ることのできない個人間でやり取りをするタイムラインに送ることが重要です。


例えば、誤ってグループラインに送ってしまうと、参加しているメンバー全員に見られてしまい、送りたい相手以外の人に受け取られてしまう可能性があります。


まとめ


今回は、LINEでamazonギフト券の送る方法・受け取り方について紹介しました。


決済確定前には、入力間違いがないように慎重にチェックして送るようにしてください。


amazonギフト券の買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


amazonギフト券初回申し込みページ