コラム

Column

コラム

ニンテンドープリペイドカードの種類・購入場所・お得に買う方法をまとめて解説!
2021-07-25Nintendoプリペイド

ニンテンドープリペイドカード 種類


ニンテンドープリペイドカードは、任天堂が販売しているプリペイドカードです。


任天堂から販売されているゲーム機switchやWii、3DSなどのソフトの購入に利用することができます。


「任天堂ウェブサイト」や「ニンテンドーeショップ」で、ソフトのダウンロード購入時に利用できます。


コンビニや家電量販店などで販売されており、購入したら欲しい商品を購入しネット上でダウンロードすることができるものになります。


本記事では、ニンテンドープリペイドカードの特徴や種類、使い方や注意点などを詳しくご紹介していきます。


ニンテンドープリペイドカードとは?


まずはじめに、「ニンテンドープリペイドカード」とはどんなカードなのか紹介します。


ニンテンドープリペイドカードとは、任天堂が販売しているswitchやWii、3DSなどのゲーム機用のソフトをダウンロードする際に使えるプリペイドカードになります。


クレジットカードを持っていなくても、利用可能ですのでついつい使い過ぎてしまう心配もありませんし、誰かにプレゼントとして贈ることも可能です。



ニンテンドープリペイドカードには、オンラインショップで購入できるコードタイプのものと、店頭で購入できる実券タイプのものがあります。


店頭で購入できるニンテンドープリペイドカードは、1500円・3000円・5000円・9000円の4種類です。


通常の6種類のカードが以下のようになります。


  1. 1,000円
  2. 1,500円
  3. 2,000円
  4. 3,000円
  5. 5,000円
  6. 9,000円


オンラインショップで購入する場合は、購入できる金額の種類はショップによって異なります。


店舗によっては、限定のオリジナルデザインのプリペイドカードや特典付きのプリペイドカードを販売していることもあります。


他のプリペイドカードと異なり、自分で金額を指定できるバリアブルタイプの取り扱いはありません。



ニンテンドープリペイドカードに有効期限は設けられていません。


購入した後は期限なく利用できます。


ニンテンドープリペイドカードを買える場所


ニンテンドープリペイドカードはコンビニや家電量販店などの実店舗と、オンラインショップで購入することができます。


主な取り扱い店舗をご紹介します。


  1. 【店頭】
  2. コンビニ
  3. イトーヨーカドー
  4. ビックカメラ
  5. ヨドバシカメラ
  6. ヤマダ電機
  7. エディオン
  8. ドン・キホーテ
  9. TSUTAYAなど
  1. 【オンライン】
  2. BitCash
  3. au Online Shop 
  4. WebMoneyPINCOM
  5. 楽天ブックス


オンラインで購入した場合、デジタルコードが記載されたEメールが送られてきます。


オンラインショップの内、WebMoneyPINCOMはスマートフォンからのみ購入できます。


また、au Online Shopは、auで契約しているスマートフォンまたはタブレット端末からのみ購入が可能です。


パソコンから購入できるのは、ビットキャッシュと楽天ブックスのみになっているので、注意しましょう。


キャンペーンでお得に購入しよう


コンビニや家電量販店では、不定期でニンテンドープリペイドカードに関するキャンペーンを実施しています。


キャンペーンを利用すると通常よりもお得に購入することができますので特にニンテンドープリペイドカードをまとめ買いしたりたくさん買う方は必見です。


キャンペーン内容については、その都度変更されていきますが、「購入金額の10%還元」などのキャンペーンが多く行われています。


大量に購入すればするほどお得になる仕組みになっています。


購入する店舗の指定などはありますが、初めての方でも誰でもキャンペーンに参加することが出来るので、ニンテンドープリペイドカードを購入する際はキャンペーンが開催されていないかをチェックしてから購入するようにしましょう。


まとめ


今回は、ニンテンドープリペイドカードの基本的な情報や種類、使い方になどをご紹介しましたが、参考になっていたら嬉しいです。


コンビニなど身近な店舗で取り扱っていますし、有効期限もないのでゲームが好きな方はキャンペーンを狙って大量に購入しておくというのも一つの手ですね。


また、ニンテンドープリペイドカードの買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


ニンテンドープリペイドカード初回申し込みページ