コラム

Column

コラム

ニンテンドープリペイドカードはどこで買える?購入方法も紹介
2021-07-23Nintendoプリペイド



今回はニンテンドープリペイドカードのどこで買えるのか、また購入の際の注意点を紹介していきます。


これからニンテンドープリペイドカードを買おうと考えている人はぜひこの記事を参考にしてみてください。


ニンテンドープリペイドカードの種類


ニンテンドープリペイドカードには、カードタイプと、番号のみが発行されるタイプの2種類があります。


加えて、それぞれのタイプによって、額面の種類数が異なります。


店頭で購入できるニンテンドープリペイドカードの種類

  1. ・1,000円
  2. ・1,500円
  3. ・2,000円
  4. ・3,000円
  5. ・5,000円
  6. ・9,000円


オンラインショップで購入できるニンテンドープリペイド番号の主な種類

  1. ・500円
  2. ・1,000円
  3. ・2,000円
  4. ・3,000円
  5. ・5,000円
  6. ・9,000円


iTunesカードなどの他のプリペイドカードと異なり、好きな金額を指定できるバリアブルタイプの取り扱いはありません。


ニンテンドープリペイドカードはどこで買える?購入場所まとめ


ニンテンドープリペイドカードを購入したいけど、どこで買えるのか、どこで買うのがお得なのか迷っている方も多いのではないでしょうか?


カードタイプのニンテンドープリペイドカードは、コンビニや家電量販店のほか、スーパーやCDショップなど身近な店舗で購入することができます。


一方、ニンテンドープリペイド番号のみを購入したい場合は、コンビニに設置してある専用端末でシートを発行するか、オンラインショップにて購入が可能です。


店頭

  1. ・セブン-イレブン
  2. ・ローソン
  3. ・ローソンストア100
  4. ・ファミリーマート
  5. ・デイリーヤマザキ
  6. ・ミニストップ
  7. ・セイコーマート
  8. ・ヤマダ電機
  9. ・ヨドバシカメラ
  10. ・ビックカメラ
  11. ・エディオン
  12. ・上新電機
  13. ・ノジマ
  14. ・ソフマップ
  15. ・イトーヨーカドー
  16. ・TSUTAYA
  17. ・ゲオ
  18. ・ブック・スクウェア
  19. ・トイザらス
  20. ・ドン・キホーテ など

  1. ・WebMoney PINCOM
  2. ・ビットキャッシュ
  3. ・楽天ブックス
  4. ・au Online Shop

ニンテンドープリペイド番号を取り扱っているオンラインショップのうち、WebMoney PINCOMは、スマートフォンからのみ購入できます。


また、au Online Shopは、auで契約しているスマートフォンまたはタブレット端末でのみ購入が可能です。


パソコンから購入できるのは、ビットキャッシュまたは楽天ブックスのサイトのみとなっていますので気をつけましょう。


オンラインでニンテンドープリペイド番号を購入したら、Eメールで送られて来るデジタルコードを入力して残高に追加して使用します。


店頭でニンテンドープリペイドカードを購入するときの注意点


ニンテンドープリペイドカードをコンビニなどの店頭で購入する場合、原則現金払いのみとなっています。


クレジットカード決済や電子マネーには対応していません。


ただし、例外としてセブンイレブンではnanaco払い、ミニストップでは電子マネーのWAON払いに対応しています。


クレジットカードでnanacoにチャージしておくと、その分のnanacoポイントが貯まるのでお得に購入できます。


ちなみに、ファミリーマートで現金で支払う場合も、Tポイントカードを提示してもTポイントは貯まりませんので気をつけてください。


また、デイリーヤマザキでもニンテンドープリペイドカードを取り扱っていますが、取り扱っている種類は1,500円・3,000円・5,000円のみとなっています。


まとめ


今回は、ニンテンドープリペイドカードをどこで買えるのかという疑問に対して購入できる場所と注意点などをご紹介させていただきましたが、参考になりましたでしょうか?


また、ニンテンドープリペイドカードの買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


ニンテンドープリペイドカード初回申し込みページ