コラム

Column

コラム

コンビニで買えるGoogle Playカードの種類や決済方法|割引はある?
2021-07-20GooglePlay


コンビニで並んでいるGoogle Playギフトカードを見たことがある人は多いのではないでしょうか?


Google Playギフトカードはお近くのコンビニですぐに買うことができる便利なギフト券です。


本記事では、Google Playギフトカードを買えるコンビニ、コンビニで買えるGoogle Playギフトカードの種類、決済方法について紹介します。


Google Playギフトカードを買えるコンビニはどこ?


Google Playギフトカードはほとんどのコンビニで購入することができます。


以下のコンビニで販売しています。


  1. ・セブンイレブン
  2. ・ファミリーマート
  3. ・ローソン
  4. ・ミニストップ
  5. ・NewDays
  6. ・セイコーマート


コンビニ以外でもこんな場所で買える


Google Playギフトカードはコンビニ以外でも家電量販店やスーパーなどでもお買い求めできます。


全ての販売店はGoogleの公式サイトから確認できます。


コンビニで販売されているGoogle Playギフトカードの種類は?


コンビニでは1500円〜2万円の金額固定のGoogle Playギフトカードと、自分で金額を決められるバリアブルカードが販売されています。


基本的で電子ギフト券は非課税なので、額面通りの金額をレジで払えば良いです。


ただし、残念ながらコンビニでは500円というGoogle Playギフトカードの最小金額の金種は販売していません。


どうしても500円のGoogle Playギフトカードが欲しい場合は後述する内容をお読みください。


コンビニで購入できるGoogle Playギフトカードの種類は以下の通りです。


  1. ・1500円
  2. ・3000円
  3. ・5000円
  4. ・10000円
  5. ・15000円
  6. ・20000円
  7. ・バリアブル


バリアブルカードは、1500円〜50000円の間で好きな金額を指定して購入することができます。


1円単位から金額を指定できるので端数の残高をきれいに使い切りたい時に大変便利です。


Google Playギフトカードをはじめとしたギフト券は、レジを通した時に有効化される仕組みになっていますので、購入したらコードを入力してチャージすればその場ですぐに利用可能になります。


500円のGoogle Playギフトカードをコンビニで買う方法


前述したように、コンビニでは最小金額の500円のGoogle Playギフトカードは販売しておりません。


500円のGoogle Playギフトカードを購入したい場合は、実券のGoogle Playギフトカードではなく、Google Playギフトコードを購入する必要があります。


Google Playギフトコードは、楽天やヤフーショッピングなど、特定のサイトから購入できます。


しかし、オンラインでGoogle Playギフトコードを購入する場合は、基本的にクレジットカード決済となります。


そこで、500円のGoogle Playギフトコードをコンビニで現金払いで購入する方法を紹介します。


このやり方をすれば、コンビニでも500円のGoogle Playギフトコードを購入することができます。


①Google Playを開いて画面左上の三本線をタップする

②「お支払い方法」を選択する

③「コンビニでGoogle Playクレジットを購入」をタップする

④「クレジット:¥500」にチェックを入れ、「次へ」を選択する

⑤「セイコーマート」「デイリー ヤマザキ」「ファミリーマート」の中から支払いするコンビニを決めて選択する

⑥「お支払いコードを取得」をタップする

⑦「お支払いコードをダウンロード」をタップする

⑧支払いコードがダウンロードできたら指定したコンビニに行き、マルチメディアステーションを操作して支払い用紙を発券する

⑨支払い用紙をレジへ持っていき現金で支払う


コンビニでGoogle Playギフトカードを買う際の決済方法


Google Playカードをコンビニなどの店頭で購入する場合、原則として現金での支払いとなっています。


基本的にクレジットカード決済は使用できません。


ただし、セブンイレブン及びイオン系のスーパーではnanacoカードでの支払いが可能となっています。


なお、公式オンラインショップで購入する場合は、クレジットカード決済と銀行振込が利用できます。


コンビニでGoogle Playギフトカードを買うならキャンペーンにも注目!


Google Playギフトカードをコンビニで購入する場合は、キャンペーンにも注目です。


コンビニでは不定期でGoogle Playギフトカードをお得に買えるキャンペーンを開催しています。


キャンペーン内容は、購入したGoogle Playギフトカードの金額分の10〜20%還元というものが多いです。


特にたくさんGoogle Playギフトカードを購入する予定の方は、キャンペーン中にまとめて購入するとかなりお得にGoogle Playギフトカードを購入することができるでしょう。


まとめ


今回はコンビニで購入できるGoogle Playギフトカードの詳細を詳しく紹介しました。


お近くのコンビニですぐに購入できる便利なギフト券となっているのでぜひ利用してみてください。


また、Google Playギフトカードの買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


Google Playギフトカード初回申し込みページ