コラム

Column

コラム

【全手法解説】iTunesカードを現金化を95%で実現する方法
2021-07-14iTunes


iTunesカードを現金化したい!

 

iTunesカードはコードタイプでも問題なく現金化することができます。


現金化の方法も簡単で、初めての方でも今すぐiTunesカードの現金化が可能です。

 

では、どのような方法で現金化するのがベストなのでしょうか?


それは買取サイトを利用することです。


昨今、iTunesカードの現金化は買取サイトを利用するのが主流となっています。


ですが、まだ買取サイトを利用したことないという方も多くいます。


買取サイトでのiTunesカード買取はもちろんコードタイプでも買取可能です。

 

今回は、iTunesカードの現金化を好条件でできる買取方法を紹介します。


iTunesカード現金化の前に必ず知っておく2つのこと


iTunesカードの現金化は簡単にできます。

 

しかし、どのようなiTunesカードでも買取できるわけではなく、一つだけ条件があります。

 

iTunesカードの現金化の手続きをする前に、知っておくべきことがあるので理解しておきましょう。

 

アカウントに未登録であること

 

iTunesカードは一度アカウントに登録してしまうと、他のアカウントで使用することができません。

 

したがって、アカウントに登録していないことが買取の条件となっています。

 

つまり、新品の状態のiTunesカードであれば問題なく買取してもらえます。

 

iTunesカードの買取率

 

iTunesカードの買取率(換金率)は買取サイトによって異なります。

 

1日毎にレートは変動するので、利用しようとしているサイトの買取率をチェックしておくといいでしょう。

 

ナナギフトでは、業界最高水準のiTunesカード買取率最大95%を実現しています。

 

2回目以降のレートも最大90%と他社より高いレートを設定させて頂いているのも強みです。

ただし現在の相場がいくらかは日々変動しますので、気になる方は下記から買取率を確認してみてください。

 

 

トップページでは買取率を高く表示していても、実際申し込むと表示されている金額より低い買取額を提示される買取サイトもあるのでご注意ください。


買取サイト以外のiTunesカードを現金化する方法


買取サイト以外にもiTunesカードを現金化する方法はあります。


iTunesカードを現金化する方法を紹介します。


金券ショップ


ネット上での買取に慣れていない方は、「店頭に持っていって買取してもらった方が簡単そう」と思う方もいますが、iTunesカードの買取を行なっている店舗は少ないのが現状です。


しかも、金券ショップで現金化できるiTunesカードは基本的にカードタイプのみとなっています。


また、金券ショップでiTunesカードを買取してもらう際は、購入した時のレシートが必要です。


レシートを所持していないと買取してもらえないので、プレゼントなどで人からもらったiTunesカードを売ろうと思っている場合や紛失した場合は金券ショップでの現金化は利用することができません。


オークションに出品する


ヤフオクやモバオクなどのネットオークションでも、iTunesギフトカードを現金化できます。


(メルカリなどのフリマサイトでは金券類の販売が禁止されていますので、注意してください。)


ネットオークションを利用するメリットは、換金率の良さです。


しかし、落札されるまで現金化できないので、すぐに現金化したい方には向いていません。


また、ネットオークションは個人間の取引になるので万が一トラブルが起きた場合は自分で対処しなくてはなりません。


換金率の高さは魅力的ですが、リスクがあることも理解して利用しましょう。


iTunesカードの現金化なら買取サイトがおすすめ


総合的に見て、買取サイトでのiTunesカード現金化がおすすめです。


しかし、買取サイトならどこでもおすすめというわけではありません。


買取サイトを選ぶ際は、次の3つのポイントに着目して選びましょう。


  1. ・安心感
  2. ・買取率(換金率)
  3. ・振込までのスピード


安心感


申し込みから振込までネットで完結するので、手軽な反面、ネット取引には詐欺もつきものなので注意が必要です。


実際に利用した方の口コミをチェックしたり、申し込み画面で買取率の確認をしてトップページに表示されている買取率と相違がないかを見て信用できるサイトを見極めて利用しましょう。



iTunesカードを現金化する場合、換金率が高い方が絶対にいいですよね。


しかし、買取サイトでは振込手数料が発生する場合があります。


手数料がいくらかかるかも考慮して買取サイトを選ぶことも大事です。


振込までのスピード


買取サイトトップページでは振込まで最短5分!などと謳っていても、実際には時間がかかることも多いです。


翌日振込の買取サイトも意外と多くあります。


ナナギフトでは振込までの時間を、トップページに表示しています。


混雑状況により変動しますが、最短10分で振込を行なっています。


急ぎの方は、振込までにかかる時間を確認してから申し込みを行ってください。


iTunesカードをお得に現金化する3つの方法


買取サイトを利用することでお得にiTunesカードを現金化できることがわかりました。


そこで、さらにお得になる方法を紹介します。


まとめ売り


iTunesカードは1枚で買取してもらうのではなく、複数のiTunesカードをまとめて買取してもらう方がお得になる場合が多いです。


iTunesカードの買取申し込み金額が大きくなればなるほど、買取率が上がる形式を取ってる買取サイトも多いので買取に申し込むならまとめ売りがおすすめです。


キャンペーンを狙う


買取サイトでは、定期的にキャンペーンを行うことがあります。


買取率が上がるキャンペーン中に申し込めば、通常より更にお得に現金化が可能です。


一度利用したことがある買取サイトであれば、キャンペーンの告知メールが届きますので、キャンペーンの日程を狙って買取をするがおすすめです。


特別レート


買取サイトによっては、指定されたギフト券種・金額のギフト券に対して適応される特別レートがあります。


通常レートより買取率がアップして買取をしてもらえるので、現金化目的でiTunesカードを購入するのであれば、特別レートに指定された金額のギフト券種を購入して買取してもらうとお得に現金化できます。


ナナギフトのiTunesカード買取サービス


買取サイトでのiTunesカードの現金化がおすすめということをお伝えしてきました。


ここで「ナナギフト」の買取サービスについてご説明させていただきます。


現金化は、少しでも高く、便利に利用したいものですよね。


ナナギフトでは現在特にiTunesカードの買取レート(換金率)に力を入れております。


最大95%の買取率


ナナギフトではiTunesカードの買取レート(換金率)に力を入れており、最大95%の買取率を実現しています。


ナナギフトがiTunesカードの買取率最大95%を実現できている理由については、こちらの記事で詳しく説明しています。


最短10分のスピード振込


買取率の次に買取サイトを選ぶ際に、重要視されるのは換金までのスピードと対応時間だと思います。


ナナギフトでは最短10分でスピード振込が可能です。


24時間対応


ナナギフトでは振込み専門部署を用意しており、24時間買取申込に対応していますので早朝や深夜でもいつでも申し込みを受け付けています。


まとめ


iTunesの現金化には買取サイトの利用をすることがおすすめです。


iTunesカードの買取をご希望の方は、換金率最大95%と業界でもトップの換金率を誇るナナギフトのお得な初回申し込みをご利用ください。


iTunesカード初回申し込みページ